ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_1

こんにちは、ブロガーのあみです♪



皆さん、ローラメルシエのプティコレクシオンはチェックしましたか?私はInstagramで先行情報を見てから、ずっと悩みに悩んでついに購入しました。


正直お値段も高くないし、そんなに迷うところでもないでしょ!という感じなのですが…自粛、自粛で全くメイクしなくなってしまった私としては、「チークにリップ…うーん」という気持ちでした。


結果的には買って本当に良かった!と思ったので、悩んでる人の背中を押す気持ちで感想をまとめていきたいと思います♡

|ローラメルシエ プティ コレクシオン

ローラメルシエがこの夏、カラーメイク・スキンケア・バス&ボディコレクションそれぞれのカテゴリーから、売れ筋をミニサイズにしてセットにしたものの総称です。


お値段も2000〜3000円と、ちょっとしたプレゼントとしても購入しやすい価格帯✨


今までローラメルシエが気になっていた!という方の入門としてもとても良いセットばかりで、気に入ったら現品購入にも繋がるという、まさに消費者とメーカーにとってWin-Winなアイテムとなっています。

▶︎ローラメルシエ プティ コレクシオンの発売日

全部で3種類のキットが発売されます。6〜8月にかけてキットが一種類ずつ発売されていくので、イベント感覚で待てるのも良いですよね!


 


6/16からは人類モテのワードで一世風靡したアンバーバニラの香りのボディクリームとオードトワレのセットが。


7/8からはアイシャドウリップ、そして一時期は在庫切れで入手困難だったブラッシュカラーインフュージョン(チーク)のセットが。


8/10からはスキンケアコレクションで、オイルフェイスクリームアイクリームのセットが発売されます。

|ローラメルシエ プティ コレクシオン ベストカラー

ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_2

▲3,520円と、コレクションの中でも一番高い。

今回ネット注文でしたが、段ボールからこんにちはしたときの見た目がまず可愛い…!と、一気にテンション上がりました。パッケージって大事。



サイトの画像だと大きさがどのくらい小さいか分かりにくいのですが、想像より一回り小さいな〜という印象。でも3つセットで3500円なので、お値段なりかな。

ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_3

▲大きさの比較。ところで、いつの間にかロゴのフォント変わったんですね。

正直な感想、やはり小さめサイズなので使い勝手はイマイチです。チークやアイシャドウはまだしも、リップは少し力入れると折れてしまいそうなくらい弱々しい…。リップブラシに取るのも怖いので、ちびちび使うことにします。

ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_4

▲他社リップとの比較ですが、こんな感じ。

▶︎ブラッシュ カラー インフュージョン 06 CHAI

ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_5

▲ぱっと見は「発色大丈夫かな?」と不安になるが…

大本命だったチャイのチーク。このチークがSNSで大バズりした時、ずーっと欲しいと思いつつも在庫がなくて買えませんでしたまさかこんな機会で出会えるとは…!



色味はオレンジ強めのピンクという感じで、イエベの私には肌馴染みめちゃめちゃ良い。そして、発色弱そうと思ってたくさん付けたらペコちゃんチークになってしまったくらい、発色は良かったです笑

ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_6

粉の質感はサラサラなので、付ける前にルースパウダーで整えるとムラになりにくいです。作りが小さいので、小さいチークブラシが良いかも。私のおすすめは、ロージーローザの一番小さいサイズのチークブラシ。コスパも最高なので、一本持っておくと持ち運びにも便利ですよ◎

ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_7

▲もう8年くらい使ってる、ロージーローザの熊野筆パウダー用M

▶︎ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 05 BRUN NATUREL

ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_8

▲使いやすい色味。仕事でも、プライベートでも。

ローラメルシエのリップってどうなんだろう?と、実際気になってました。色味はブラウンでドストライク。問題は質感と持ちですが…。



質感はマットとシアーの中間な感触でした。多少マットのような粉感はあったけど、マットほど重く無い。でもシアーほど透けてない、なんとも程よい塩梅です♡



ただ、持ちはイマイチでした。もちろんマスクを付けているせいなのですが、『落ちにくい』を売りにしているわけでは無さそうなのでここは各自工夫が必要な感じです。

ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_9

▶︎キャビアスティック アイカラー 26 RUSH

ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_10

▲クレヨンタイプのアイシャドウ。

正直、かなり使い方を選ぶアイテムだと感じました。



というのも、スティックなのでラインを引くような使い方は得意なのですが、アイホールに使ったり塗り広げるような使い方には不向きでした。



伸ばそうとするとどうしてもムラになるし、二重にも溜まりやすい。時間が経たなくても、塗った側から汚くなっていくので難しい。そんな印象でした。



でも色味はとっても可愛くて、見た目は紫ですが実際はピンクの偏光ラメっぽさを感じます。目頭や涙袋にちょい足しすると良い感じになります。

ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_11

▲ワンポイントとして使うとめちゃ可愛い◎

▶︎実際にメイクしました!

ローラメルシエのプティコレクションベストカラーが「これ欲しかった!」の需要しかない件 | ミニサイズコスメ_12

▲イエベとの相性抜群。

アイシャドウはスティックだけでがんばりました。この日はなんとか目全体に塗りましたが、多分この使い方はしない方が良いです笑



どのアイテムも、さすが人気カラーだけあって使える。そしてミニサイズなので、メイクの機会が減った私みたいな人間には丁度良いサイズ。



今のところ毎日どれかしらのアイテムは取り入れているので、買ってよかった〜と思えました!





余談ですが、7/31〜8/8まで原宿でローラメルシエのポップアップストアが開催されるそうです。



プティ コレクシオン シリーズを購入すると特典がもらえたり、先着でラッピングバスに乗れたりする楽しいイベントがあるので、チェックしてみてくださいね🔗



>>ローラメルシエ プティ コレクシオン特設サイトはこちら


あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみ

5年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share