ドラッグストアで買える!日焼け止めスタメン3選【2021年版】_1

ドラッグストアの日焼け止めコーナーには沢山の種類があって悩みますよね。


日焼け止めはドラッグストアで買うことが多い私が、今回はおすすめの3つをご紹介します。


家でも窓際にいることが多くて、外仕事もあったりするので、強力な日焼け止めを使うことが多い私です。


絶対に焼きたく無い!と思った時の日焼け止めとしてぜひ参考にしてください!

|アネッサ ホワイトニングUV ジェル AA

  • ドラッグストアで買える!日焼け止めスタメン3選【2021年版】_2_1

    2,640円/90g

  • ドラッグストアで買える!日焼け止めスタメン3選【2021年版】_2_2

    ▲塗ると水々しい仕上がりに。

アネッサは高校生の頃から使っていて、その頃に比べると本当にたくさんの種類が発売されてます。


私のイメージではミルクタイプの王者でしたが、いつの間にかジェルタイプが発売されていて驚きました(こちらの商品は2020年2月に発売)。


今年はこれに加えて、トーンアップもしてくれるタイプも数量限定で発売されたようですが、体用で探していたので購入を見送りました。



>>アネッサ ホワイトニングUV ジェルAA紹介ページはこちら

|アネッサ ホワイトニングUV ジェル AAの成分

ホワイトニング、という商品名だけあって、2つも有効成分が配合されています。


まず美白有効成分のm-トラネキサム酸。こちらはメラニンの生成を抑えて、シミ・そばかすを防いでくれます。そしてグリチルリチン酸塩。こちらは肌荒れ防止有効成分となっています。


日焼け止め、というだけでお肌トラブルから守ってくれてるのに、さらに有効成分まで入れちゃうとは…お肌を守って、美容効果もあるなんて贅沢だなぁなんて思いました。

|アネッサ ホワイトニングUV ジェル AAの使用感

ミルクタイプと違って圧倒的に塗りやすく、伸びも良いです。やっぱり私はジェルタイプが好き。


そしてめちゃめちゃ良い香りがします!日焼け止めでこんな良い香りの物は初めてです。


シトラスソープの香り。これなら汗かいても少し誤魔化せそう…笑

| アネッサ ホワイトニングUV ジェル AAを使うタイミング

あくまで私の場合ですが、


・長めの外出をする日


・長時間外で過ごす日


に使っています。体なのでお肌の調子が悪いことはそんなにないですが、少し乾燥が気になったりする日にも使っています。

|アリィー エクストラUV ジェルN

  • ドラッグストアで買える!日焼け止めスタメン3選【2021年版】_3_1

    1,980円/90g

  • ドラッグストアで買える!日焼け止めスタメン3選【2021年版】_3_2

    ▲40gのミニタイプもあります。

アリー、ではなくアリィーということを今日初めて知りました。


アリィーといえば、今年はニュアンスチェンジuvという色のついた日焼け止めで話題になっていますね(今回は体用で探していたので購入は見送りました)。


実はアリィーの日焼け止めは初購入だったので、ワクワクしながら使ってみました!



>> アリィー エクストラUV ジェルN紹介ページはこちら

|アリィー エクストラUV ジェルNの使用感

ジェルタイプなので、伸びも良く使いやすいです。


画像にもある通り、少し白っぽい付き方をするので、少しくるくると馴染ませて使うと目立ちません。


若干べたっとする感じはありますが、時間経過で気にならなくなります。


使用感とは少し違いますが、香料フリーな分良い香りでは無いです。ですがその分お肌には優しい設計だと言えます。

|アリィー エクストラUV ジェルNを使うタイミング

・写真を撮る日


・人と会う予定がある日


に使っています。これは開発意図では無いと思いますが、使用感で書いた通り少し白っぽくなるので、人目がある時に使うとトーンアップ効果になります笑

|ビオレUVアスリズムサンプロテクトミルク

  • ドラッグストアで買える!日焼け止めスタメン3選【2021年版】_4_1

    2,200円/60ml

  • ドラッグストアで買える!日焼け止めスタメン3選【2021年版】_4_2

    ▲ミルクタイプだけど馴染み◎

ビオレとしては少しお高めのラインで、発売当初はSNSや雑誌でとても盛り上がっていました。


去年はアスリズムのジェルタイプをずっとリピートしていたので、今年は近赤外線も防止できるサンプロテクトミルクを購入してみました。



>>アスリズムサンプロテクトミルクの紹介ページはこちら

|ビオレUVアスリズムサンプロテクトミルクの使用感

ミルクタイプなので、やはり伸びはそこまで良くないです。


量を使うのでコスパは正直良く無いけど、何より太陽のジリジリするあの焼ける感覚を防いでくれるというのが魅力的です。


まだ日光の強い日に遭遇してないので本領発揮していませんが、この夏の暑い日がとても楽しみになりました!

|ビオレUVアスリズムサンプロテクトミルクを使うタイミング

・天気の良い日で、長時間外出する日


に使う予定です。建物の中でも、窓の近くで直射日光が入る時にも使いたいです。




ドラッグストアで買える!日焼け止めスタメン3選【2021年版】_5

さて、3つほどご紹介しましたが気になった物は見つかったでしょうか?


今年の夏も焼かないように、ケア頑張りましょう♪

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみ

5年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share