こんにちは!

2017年度も始まりました!


マキアオ チーム☆美セレブとしてブログを書かせてもらうようになって4年目に突入しました。

まさかこんなに長く続けさせてもらえるなんて…。


そして今年からオトナ美セレブとして活動させて頂きます(^^)


簡単に自己紹介♪


Image title


オトナ美セレブの名のとおり、年齢だけは立派な大人です(中身がともなっていない気はしますが)

都内で事務職として勤務しています。



幼少時期よりコスメが好きで、母のドレッサーを漁るのが好きでした。

マニキュアを塗って落ちなくなって(当時は除光液なんて存在を知らなかったので)怒られたりしていました。


♪得意分野♪

セルフネイル


Image title


ジェルネイルは体質ならぬ爪質的に合わず、また色んな色やデザインを試すのが好きなのでポリッシュ派です。

雑誌やエキスパートのギ☆さんのブログを参考に、会社で浮きすぎないセルフネイルを楽しんでいます。


LUNASOL大好き♪

友達の間ではしっかり認知してもらってるほど、LUNASOLが大好き!

気がついたらアイパレットはほとんどがLUNASOL!

Image title


これは在庫のほんの一部…

これからも増え続けそうな予感です。


♪料理♪

お料理は食べるのも作るのも大好き!

(先日のオフ会でも紹介してもらえたのでアピールしちゃいます)


インスタもやってますが、こちらは8割方食レポになっています…

Image title


作ったうちごはんをアップしています

コスメやメイクで綺麗になる方法もあるけど、美味しいものを食べる時の幸福感ってたまりませんよね(^^)

それでも年を重ねるうち、食材にも気を使うようになりました。

有機食材、スーパーフードetc.

美容にいい食材も多く出回っているのでストイックになり過ぎず、日常使いできる方法なども発信できたらいいな、と思っています。


自他共に認めるマイペースな私ですが、一年間どうぞよろしくお願いします。

あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share