マキアオンライン編集部さまより

こちらの商品をご提供いただき、お試しさせていただいてます。



FANCL 無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり ¥1836

FANCL 無添加アクティブコンディショニング EX 乳液 Ⅱ しっとり ¥1836

Image title


このボトル、化粧水にしてはすごくちいさい。


でもこれには理由があって、

防腐剤が使われていないからなんです。


肌がきれいになるために使う化粧品なのに

防腐剤の成分で肌にダメージを与えてしまうなんて

元も子もない!!


たしかに。うん。



開けた日をここに記入して60日以内の使いきりが

推奨されています。


Image title


実は、肌の敏感な母がずーーっとファンケルを愛用しているので

わたし自身個人的にファンケルさんへの信頼はすごくあって。

今回のこちらの商品もほんとうに刺激なくとても安心して使えています。


刺激がないからといって効果がなかったら意味がない!


もちろん効果もありますよー



思ってる以上に、しっとりします。


勝手な判断でさらっとしてるし多めにつけちゃおって

めっちゃたくさんつけてたら、

朝 顔がテカテカになってました←ばかなの?



悪い意味でいってるんじゃなくて

少量でもきちんとハリ感としっとり感がありましたってことです。笑



翌日からはきちんと使用量まもりました。←当たり前



まとめると、


無添加だし安心だしなのに

肌自身の自活力を高めつつの

さらに適応型コラーゲンてやつの効果で

肌に不足したコラーゲンも強化してくれる


ってことらしいです!

すっばらしいー!


でも文章で理解するよりまず一週間使ってみてほしいー


それからこの文章をもう一回読むと

ほーう、なるほど、そうゆーことーって 思えるかも。



わたしは使ってみてからのほうが

実感で理解できました。はい。(←そうですか 笑)



------------------------------------------------------------------

 instagram

 https://www.instagram.com/akipanda626/

 PANDA★BLOG

 http://pandablog626.blogspot.jp/

------------------------------------------------------------------

あきぱんだ

あきぱんだOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share