先日のマキアブロガーオフ会では

美肌の友人がオススメして実際にリピート買いしている人気の化粧水


エスト ザ ローション

のセミナーが行われました^^


マキアのベスコスでも1位を獲得しているほどの人気♡

(今月のマキアの付録にもサンプルがありましたね!!)


Image title


エスト ザ ローション

140ml 6,000円



実は私は使うのはお初…


私自身超乾燥肌で

何かと保湿保湿!!っと『保湿』という言葉自体に敏感になっており、期待大◎



そんなセミナー冒頭のキャッチスレーズがすごいのです。↓↓


Image title




『砂漠のような過酷は乾燥環境でも潤い続ける。』





グイッと気持ちが引き寄せられました!



と同時に、


いやいや、そんな環境では無理でしょ…。 




なんて思ってしまったのですが、



花王のエスト ザ ローション開発チームの方々は

なんと!『実際に砂漠へ行ってお肌の水分量の測定している!!』

とのこと!!



本気の測定!!



砂漠でで化粧水を塗布してからの頬の水分量の測定結果はこちら↓


Image title


1時間後と3時間のお肌の水分量はほぼ変わっていないのがわかりますか?


砂漠で各年代の女性たちを実際に計測していて、

すっぴんで砂漠の風を浴びているんですよね。ほんと過酷…。



もうね、このデータを見ると凄すぎてびっくり!

砂漠でこの結果なので、日本だったらもっと水分量を保持できそうですよね。

みんなの指示を受けるの理由に納得がいきます。



◻︎ この保湿力の秘密は??


Image title


ソフィーは30年以上の角層における保水研究の結晶と言える


「高維持ケラチン保水処方」

→自らの水分を逃さない極限環境生物が生み出す成分「エクトイン」。この作用を利用して角層細胞の中のケラチン繊維に水分を抱え込ませ、潤いを保ち続ける


この処方を実現してことにあるのです。




お土産にも頂いたので早速お試し。



Image title



テクスチャーはトロみがあるので

手で温めてお肌にハンドプレスしながらゆっくりと浸透させると効果的^^



乾燥肌の私も化粧水をつけたらお肌に潤いをしっかりと感じることができましたよ^^

しばらく使い続けてより効果を感じていきたいな。



ところで、お土産で頂いたアイシングクッキーが可愛くて食べれませんーーーー!!!


Image title


今はアイシングクッキーも3Dなんですねぇ。

クオリティの高さに頭がさがります。


っと、見て楽しんでいて、キッチンに置いておいたら夜遅くに帰ってきた主人に食べられていたとさ…。もー。




エスト ザ ローション HP




インスタも日々更新中!!

https://www.instagram.com/vanilla_123/?hl=ja

Image title




Airi

インフルエンサー/スキンケア

Airi

11年目/乾燥肌/イエローベース

日々ベストな肌を目指す肌管理の情報通

触りたくなるような肌を目指し、日々情報を集めて研究。保湿、美白、ハリ、エイジングケア全般守備範囲です!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share