圧倒的にお世話になりすぎている溺愛チーク!

ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト N
02 フレッシュアプリコット


4つの彩りと質感を自由にミックスして楽しめるチークカラー♡

他にもカラバリはありますが、
私が02 フレッシュアプリコットを選んだ理由&
ヘビロテしている理由は 
このありがたい配色にアリ!


オレンジ~青みピンクまでの幅広い4色があるので、


右下のオレンジを加えて4色くるっと混ぜて使えばーラル系 、
左下の濃いピンク⇔右上と斜めにブラシにとれば青みピンク系
右下のオレンジを除いた3色を混ぜて使えば ポワッと 可愛い
ベビーピンク系


と・・・右下の「オレンジ」/左下の「青みピンク」の有無をキーとして
色を調整できるので
リップカラーも オレンジ~コーラル系から 青みピンク系とまで 合わせられる万能選手♡

仕事が忙しかったりして ポーチの中身を毎日かえられなくても
とりあえずポーチにこのチークを入れておけば 幅広く対応できるので大助かり♪

他にも
・持ってるだけで テンションあがる可愛さ♡
・付属のブラシでクルクルしながらつけると ツヤが出る♡
・パウダーなのに しっとり♡


と好きなポイントいろいろ。

・・・と前から既に人気で 今年の新商品ではないチークですが、
やっぱり お世話になりすぎて 使うたびに「コレやっぱ買ってよかったな~♡」
と思うチークなので

Myベストコスメ2014【チーク編】は こちらに決定!

==========================


2014年の新作から Myべスコス チーク編を選ぼうと思ったのですが、

2014年新作で 特によかった・・・!!と思うチーク2種は
どちらも限定品なので 
オススメしても、基本的にはもう入手できないアイテムなのですよね(><)

定番であってほしい、スバラシイ逸品だと思うのですが~!

1つは、

コンパクトを 開くたび♡キュン♡としてしまう、
ハートがデザインされた
RMK 「マットシャイニー チークス」03 ライトピンク。
 コーラル系の 上品で肌なじみの良いピンク♡

ハートは「マット」な質感、
まわりは「シャイニー」な質感で、
2色をブレンドすることで自然な陰影が生まれるチーク。

チークのせました!!!な感じで 濃く 色がのることもなく、
かといって ツヤツヤしすぎることもなく、絶妙バランスが手軽につくれちゃう。

朝、忙しい時も
お化粧直しの時も くるっと混ぜてのせるだけで
ツヤっと 可愛い ほっぺたになれるので ヘビロテでお世話になりました♡
あと、コンパクトサイズで軽いのも持ち歩きに便利でした♡



もう1つは、
クリニークの限定品チャビースティック チークカラーバーム
02 ローバスト ルバーブ(コーラルピンク)


こちらは仕込みチークとして便利で 毎日のようにお世話になってます♡

スティック型なので 頬にハート♡模様を描いて
そこを指でトントンおさえたら 仕込み完了。

今まで仕込みチークは
キャンメイク、ヴィセ、シャネルなど指にとるタイプのクリームチークをつかってきましたが
バーム状のチークって便利ですね♡

===========================

2015年も 素敵なチークと出逢えますように・・・♡


2015年1月19日に投稿した記事です

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share