6月3日に開催されたオフラインイベント「MAQUIAサロン」に参加させていただきました♪

テーマは『肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング』
40代になりエイジングケアが気になる話題なのでテーマも自分にぴったりで嬉しかったです。

  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_1_1
  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_1_2
  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_1_3

ルルルン スペシャルトークショーには美容本が話題のMEGUMIさんが登壇!わたし、まったく同じ学年(1981年生まれ現41歳)です…!ツヤツヤで透明感のあるお肌に見惚れました♡


美容のキーワードとしてお話されていたのが『解毒』と『保湿』。自宅に「よもぎ蒸し」専用の鍋もあって、(その場で「よもぎ蒸し」「鍋」で検索した人も多数…笑。さっそく買った人もいるよね…!)よもぎ蒸しの一次発汗ではドロッとした汗、二次発汗ではサラッとした汗をかいて『解毒』したあと、「ルルルン」のフェイスマスクで保湿。以前からルルルンのフェイスマスクはリアルに愛用しているそう。

  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_2_1
  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_2_2

私も以前にMAQUIAオンラインのモニターでルルルンのフェイスマスクをモニターさせていただいたとき、スペシャルケアではなく、毎日の化粧水を手でつける代わりにルルルンのフェイスマスクでしっかり保湿する良さを教えていただきました。手でつけられる量には限界が。ルルルンのフェイスマスクなら10分お肌にのせていてもまだ絞れるくらいしっかり含まれているので、しっかり保湿できるのがポイントということで。お土産でもルルルンのフェイスマスクをいただいたのでまた毎日、化粧水の代わりにルルルンを使っていきたいと思いました。

【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_3

編集部ステージ「令和の十和子塾」~ポジティブエイジングケア道~ は特に楽しみにしていました♡本物の十和子様…アラ還とは本当に信じられないほど…とにかく綺麗で、キラキラしていて…可愛かった~♥ 完璧に美しくて、輝いていて、とにかくまぶしい存在なのですが、近寄りがたいクールな完璧主義の人という感じではなく、いつまでもお話を聞いていたくなるような、自然体で柔らかい雰囲気が魅力的だと感じました。若い頃は何を使っても効いているのかよくわからなかったけれど、年齢を重ねると 面白いくらいにスキンケアなどのお手入れをしたときの手応えがあるのが楽しい。というように仰られていて、まさに今回のテーマでもあるように、ポジティブに、楽しみながらエイジングケアするのって良いよね…!と再確認しました。

  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_4_1
  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_4_2

美容のキーワードとしてお話されていたのが、まず、顔はやみくもにマッサージしないこと。そのかわり「頭皮と口腔内」ケアに注目しているそう。人差し指と中指で耳を挟んでやさしくくるくると…毎日できるケアもその場で教えていただきました♡「口腔ケア」については帰りの電車でさっそく検索してみて…十和子様が以前に口腔ケアについてお話された記事の中から、絹100%の歯茎や頬の内側をマッサージする専用ブラシ「雪繭 口内専用ブラシ」というのを何度か愛用品として紹介されていたのが気になって、さっそく注文してみましたよ♪届いたらまたブログでご紹介もできたらなと思います。



注目している成分は最古のものとしてビタミンC、最新のものとしてNMN、とお話されていました。NMNは最近聞くようにはなったけれどまだよくわかっていないので、調べてみなくては…。

  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_5_1
  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_5_2
  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_5_3

ステージの後は8つのブースをまわり、お話をきいたり、手元で商品を試したりしました。特に興味津々で買いたい!と思ったのが「エピステーム アイパーフェクトショットa」です。目もとを支えるW筋肉(眼輪筋・ミュラー筋)へのアプローチを叶える独自成分配合で、乾燥、しわ、くま、目袋、まぶた力まで、“全方位”パーフェクトケアできるというのがとにかく魅力的だと感じました。サンプルを二晩続けて使ってみて、最近はセラムを使っていたのでクリームが少し重たい感じもしましたが瞼のスッキリしたような感じの手応えもあったので、購入を検討中です。今は、まぶたまでスルスルと塗ってケアしたくてアイセラムを愛用していますが、朝はそのままアイセラムを使い、夜は「エピステーム アイパーフェクトショットa」に切り替えようかなと思っているところです。

【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_6

他に気になったのは FATUITE(ファチュイテ)のスキンケア! ディレクターのふじこ様と 商品開発のじゅんじゅんさんが自ら説明してくださったのですが…お二人ともノーファンデというのは信じられないほど、ちゅるーんと美肌で発光していて、透き通っておられた…!トラベルキットをいただいたので早速お試し中。洗顔後すぐの肌に使う「透明感爆上げ」美容液が特にオススメらしく、ジェル状の独特のテクスチャーが心地よくて気に入って使っています。

  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_7_1
  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_7_2
  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_7_3
  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_7_4
  • 【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_7_5

週1スペシャルケアでくすみケア!ハップアールのフェイススクラブ、既に一部のカラーを愛用中でほかの色も気になっているアリィー クロノビューティーシリーズなど、ブースでお話を聞いたり、お土産でいただいたりして他にも気になるアイテムがいろいろ。ワクワクしながら1つ1つお試ししてみて、ポジティブにエイジングケアを楽しんでいきたいと思います!

【MAQUIAサロン】イベントレポ☆肌も心も♡ハッピー&ポジティブエイジング_8

久々に、ショコラちゃん、えりっこちゃん、さゆりちゃん、ごんちゃんなどOGのメンバーにも会うことができたり、現マキアインフルエンサーのみんなと一緒に楽しみながらイベントに参加できました♪直接、商品について説明を聞いたり手に取って試せる場はやっぱりとても魅力的。美容との「リアル」な接点は大事ですね。すてきなイベントを開催していただき、本当にありがとうございました。

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    share