マキアブロガー(マキアインフルエンサー)歴 11年目のAiAiです。
最初の1年はとにかくマキアブロガーの活動が楽しくて新鮮でせっせと熱い記事を書いていたのを評価していただき、2年目~6年目までの5年間は 現エキスパートの一部の方々とも一緒に、アンバサダーVIPブロガー(以前の組織名)として活動していた時期もありました。勉強会やイベントにも数多く参加させていただき、誌面やオンラインへの登場の機会もいただけたり、いま思い返すとまるで夢をみていたような日々を送っておりました…!

  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_1_1

    ブロガー1年目、本誌の企画で元タカラジェンヌのヘアー&メイクアップアーティストCHIHARUさんに変身させてもらえたのが大きな転機に!

  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_1_2

    アスタリフトのインフォマーシャル動画出演や、アスタリフト内閣の大臣にも任命いただきました♪

  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_1_3
  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_1_4
  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_1_5
  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_1_6
  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_1_7

    マミさまの肩に手が…!お、恐れ多い…当時のアンバサダーのメンバーでの勉強会のときの写真です。(いまより〇キロも細い私…遠い目…)

  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_1_8

その後の4年間はコロナ禍かつ育児中ということもありイベント参加や撮影もほぼなく、日々の家事・育児に追われて、すっかり油断した日々を過ごしていましたが…昨年は久々のリアルイベントの機会もあり…やっぱり美容が好きな友達と一緒に、美容について学ぶ機会って楽しすぎるな~っと実感。今年もときどきマキアのイベント等に参加してワクワクできたらいいな~と思っています♪(どんどん若くて綺麗な子が増えていくので、年々、参加するとき緊張が増していきますが…。)

  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_2_1

    骨格診断のイベントは学びが多くて と~っても良かったです♡

  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_2_2

    だいぶブロガーさんも入れ替わってしまったけれど10年くらいの付き合いになるお友達が継続してくれていて嬉しい~♡

現在41歳、4歳(幼稚園年中)の男の子ママで、専業主婦です。毎日、育児や家事でバタバタの日々でも、ちょっとでも美容に関心をもって過ごすことで少しでも若々しくいられたらな、と!(37歳の高齢出産だったので、これから子供が大きくなるまで元気でいないといけないので見た目だけじゃなく心身ともに若々しくいたい!)



美容に対しての向き合い方は、絶対に美しくなくては!という完璧主義ではなく、無理のない範囲で「美容を楽しむ」。


コンプレックスや老いは意識して対策はするけれども、悩みすぎず、できる範囲で向き合う。悩みながら暗い気持ちでコンプレックスと向き合うのではなく、お手入れを楽しみながら向き合う。短所は片目を閉じて見て、長所は両目で見る、みたいな。って、それ結婚の心得か。そのぶん、自分の良いところに目を向けるように。たとえば、肌悩みの対策として新しいスキンケアを買ってみて肌の変化あるかな~と楽しんでみたり、短所をささっと隠しながら長所を活かすメイクを心がけたり。



マキアインフルエンサーのほかの方々やInstagramなどで美容好きな方々をみていると、もともとの土台がきれいなのに、さらにストイックに美容と向き合っている方もたくさんおられて、もともと綺麗なのにさらに努力を重ねていて…そりゃ綺麗でいられるはずだわ~なんて感心しきりなまま、全然、努力していない私…私は私、自分らしく、自然体で、無理しないで…楽しみながらできることを取り入れながら過ごしています。

  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_3_1
  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_3_2
  • 【自己紹介】11年目のAiAiです☆自然体で無理しないアラフォー美容【美白内服+外用薬はじめました】_3_3

41歳で肌悩みも多いですが、とにかくビビりの心配性でダウンタイムとか耐えられる気がしないので美容整形も美容医療も未経験。たぶん美容医療で解決できることはたくさんあって、特にシミなんてレーザーでさっと消しちゃう人が多いと思うのですが、ごくたま~に見かける失敗例とかの写真を見てしまうと怖くて…。特にシミ(肝斑もあり)が多いのが悩みで、メイクでカモフラージュすることも楽しむようにはしてきましたが、さすがにスキンケアのみでのお手入れに限界を感じ、4月から美容皮膚科のオンライン診療を受けて美白内服(トラネキサム酸・L-システイン・ビタミンC)・外用薬(ハイドロキノン)を使い始めたところです。変化が出るには早くても3か月~6か月、1年かかるかもという地味でコツコツな取り組みですが、ちゃんと目に見えた変化があってそれをいつかブログでレポできたらいいな~と願っています。


 


はじめまして の方、以前から お世話になっている方も…2023年度も どうぞ宜しくお願い致します♡Instagramもフォローしていただけると嬉しいです♡


@ai_photo_1209→https://www.instagram.com/ai_photo_1209/

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

11年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    share