1つ前の記事 →こちら ではベースメイクの推しコスメをご紹介したので、今回はそれ以外のメイクアイテムのスタメンをご紹介したいと思います!主婦ということもあり、比較的プチプラ系、コスパが良いアイテムが多いです。

アラフォー美容ブロガーのスタメン☆コスメ【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】イエベ春_1

アラフォー美容ブロガーのスタメン☆コスメ【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】イエベ春_2

■ペンシル:スージー スリムエキスパートSP 02ナチュラルブラウン

■パウダー:マキアージュ アイブロースタイリング3D 50 ナチュラルブラウン

■アイブロウマスカラ:デジャヴ フィルム眉カラー ナチュラルブラウン

~アイブロウ~


スクリューブラシでとかしてから、眉ステンシル(テンプレート)をあてながらお手本ラインを決めて、足りない毛をペンシルで足し、主に基本はパウダーで描いて、アイブロウマスカラで整えています。スージーNYのペンシルは1本1本かきたすように細い線が描きやすい!マスカラはブラシ部分が小さくて、ボテッとたまることがなく、本当にとっても使いやすい!どちらも何度もリピートしています!


主にアイブロウは以前からアイブロウパウダーパレット派で、過去にKATEやIPSAのも使ってきてそれらも使いやすかったですが、マキアージュのパウダーは彫深パウダー(自然なノーズシャドウ)と立体ファイバーまでついていて ふんわり立体感のある眉が描けるのでとても気に入っています。もう3代目です。彫深パウダー(自然なノーズシャドウ)のみ、付属のブラシでのせて、眉は付属のブラシではなく使いやすい熊野筆のアイブロウブラシで描いています。求心顔、目の印象が強い方はノーズシャドウ必要ないと思いますが、離れ目ぼんやり顔の私はノーズシャドウあると顔の印象が引き締まってあったほうがよいなと思っていて。アイブロウパレットについているものなので色味も印象も自然なので気に入っています。

アラフォー美容ブロガーのスタメン☆コスメ【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】イエベ春_3

そして形を決めるのに大事な眉ステンシル(テンプレ―ト)。これ、個人的にはとてもオススメ。「アストレア ヴィルゴ アイブロウモデルズⅡ ナチュラル太眉ライン」を使っています。6種の違う形の眉ステンシルが入っていて、見た目で理想の眉の形にするのも良いと思いますが、自分の自眉と近いものを使うのが(描き足す部分が少なく済んで失敗も少ないので)オススメ!私は、Ⅱ太眉タイプの方のセットを使っていますが もう少し細めの6種が入ったベーシックタイプというセットもあります。 正解がわかりにくい方はガイドラインに是非。抜いたり切ったりのお手入れの時にも便利。私はいつも使っているB-1だけ印刷が消えて色がついて年季がすごい…笑。

アラフォー美容ブロガーのスタメン☆コスメ【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】イエベ春_4

~アイライナー~


かろうじて奥二重なので二重線を上からなぞって強調


■セザンヌ 描くふたえアイライナー20 影用グレージュ


スルスル描きやすい!ヘアメイクアーティスト夢月さんにオススメされて購入


■ヒロインメイク  ソフトディファイン クリームペンシル 02 ディファインヘーゼル


抜け感のある絶妙カラーと細い線で自然なラインがひけることでお気に入りの2本 


■アヴァンセ リキッドアイライナー アッシュグレー


■ディーアップ リキッドアイライナー シフォンブラウン


するする描きやすいし色も絶妙


■ディーアップ エアクリームペンシル ピーチブラウン、シナモンブラウン


アイライナーは描きやすさと主張しすぎずアイシャドウや目元に馴染む絶妙カラーを愛用。特にアヴァンセのアッシュグレーとディーアップのリキッド シフォンブラウンはいろんなアイシャドウに合うのでヘビロテ。ピーチブラウンのペンシルもピンク系メイクのときなどヘビロテ。

  • アラフォー美容ブロガーのスタメン☆コスメ【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】イエベ春_5_1
  • アラフォー美容ブロガーのスタメン☆コスメ【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】イエベ春_5_2

~アイシャドウ~


イエベ春の目元に馴染むアイシャドウとして全力で推したいのがこちら、マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズOR303 オレンジキャラメル。もう3つめかな。捨て色なしで全体的にとても目に馴染んで使いやすいのですが、上段左の目もとファンデベースはアイシャドウベースとして、上段右の艶ポイントカラーは目の下(目頭付近や涙袋)に、どんなアイシャドウの時も目に馴染んでとっても使いやすくて、ほかのアイシャドウパレット使った時も使うのでどんどんなくなっています笑。ほかのアイシャドウベースや涙袋用のアイテムも買ってはみるのですが結局こちらに戻ってきてしまいます。

アラフォー美容ブロガーのスタメン☆コスメ【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】イエベ春_6

ほかによく使うアイシャドウはこちら!セルヴォークの単色はマキアの骨格診断イベントにて夢月さんにオススメされたアイテムで購入しました♪

アラフォー美容ブロガーのスタメン☆コスメ【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】イエベ春_7

チーク、ハイライト、リップ、マスカラのスタメンはこちら。田中みなみさん愛用ということで知って使い始めたオバジのリップエッセンスがとてもお気に入りでもう4本目かな? ディーアップの絶妙カラーのマスカラと、カールキープできるキャンメイクの大人気のマスカラ下地もお気に入り。チークはアイシャドウや服装に合わせて、使い分けています。エスティローダーのローズと、レッド~ピンク~オレンジまで幅広く調整して使えるマキアージュのチークをヘビロテ。メイクの仕上げにはクラランスのフィニッシングミスト、フィックスメイクアップも欠かせません。

アラフォー美容ブロガーのスタメン☆コスメ【MAQUIAインフルエンサーのオッス!推しコス】イエベ春_8

マスクから見えるから・・・ということもあってか、アイブロウと目元のメイクは特にこだわりがあるかなと思います。離れ目・奥二重を盛りすぎずにキュッと印象的な目元を目指してメイクしています。アイテム選びの参考になりましたら幸いです!


ちなみに、かなり前の過去記事になりますが →こちら プチプラでかなえる一重・奥二重メイク徹底攻略!【お悩み解消マル秘テクまとめ】を書いています。アイテムは今回とは違いますが基本テクニックとして参考にしていただけると嬉しいです。(久々に読み返すと今の方がかなりナチュラルなアイメイクをしているなと…久々にこのくらいハッキリ変化のあるアイメイクもしたいなあと振り返りましたとさ。)

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

11年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    share