セルフネイル❤︎

前からやってみたかったデニムネイルにっ❤️

Image title

CANMAKEの57ブルーデニム×スポンジでトントン×マットコートで
デニムっぽくできたかな^^;
ハンドだと綺麗にできる自信なかったからペディキュアで!


今回の主役は・・・CANMAKE カラフルネイルズ 57ブルーデニム

デニムネイルをしたくて、買いました!

Image title

これ単独で塗るとパール・ラメ入りのネイビー!という感じで、あまりデニム感がない気がします…

マットコートは塗ったほうがよい!と思います。


58 ライトブルーデニムも欲しかったのですが、 廃盤品で買えませんでした。

でも手持ちのネイルホリックのブルーが ライトブルーデニムっぽくて代用OKでした~!


その他、使ったアイテムたちはコチラ!

♡ ホワイト…O・P・I ネイルラッカー L00 [アルペン スノウ]

Image title

そして、下段・・・ネイルホリックの3アイテム。右から・・・

♡マットに仕上げるトップコート SP011

♡ネイルアート用の細筆シリーズ WT080

ネイルカラーBL901

を使いました。

Image title

ネイルデザインはごくシンプルに。


①親指と中指にCANMAKE カラフルネイルズ 57ブルーデニムを塗る

②人差し指と小指にホワイトを塗る

③薬指に薄いブルーを塗る


④スポンジに薄いブルーをのせて、親指の濃いブルーの上からポンポンする

⇒デニムの擦れた感じを目指して 

⑤ネイルアート白で 親指にステッチを描く

⑥マットコートを塗って、できあがり~!


~初めてやってみた、感想&反省~


◆スポンジでポンポンするとき、スポンジに元のブルーデニムのネイルがついちゃう~(><)

もっとちゃんと乾いてからのほうがいいの?


◆ファンデスポンジを使ったけれど 食器洗うスポンジとかもっと安いのでよかったかも,もったいなかったw


◆てか、この程度のデザインなら&ペディキュアなら

スポンジ使わなくても、ブルーデニム塗って⇒マットコートでも十分かもw (と思って、左足はスポンジやったけど

右足の中指だけ スポンジ省略w)


◆ステッチは、つまようじとか、アート筆のほうがよかったかも・・・うまく描けなかった・・・


この反省をいかし・・・機会があれば、デニムネイル バージョン&レベルアップに再チャレンジしたいかと。


Image title

とはいえ、やりたかったデニムネイルができて、満足♡

サンダル履いた足元が可愛くてウキウキです♡

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share