マキアオンライン編集部様よりご提供いただき、


7月16日より新発売の 


「フリープラス オイルセラムクレンジング」100ml 2,000円(税抜)をお試ししました♪


するんと気持ちよく落とせて、うるおいは残す♡フリープラスの新しいクレンジング_1

流線形のかわいいボトルも素敵♡

オイルクレンジングってスルンって ちゃんとメイクを落とせるので好きなんですけど、

肌への負担があったり、つっぱる感じがあったり、

あとオイル特有のヌルヌルした感じが(特に夏場は)なんとなく心地よくなかったりして、

最近もずっとオイルクレンジングを使いつつも

やっぱり乾燥肌の私はミルククレンジングとか クリームとかのほうがよいのかなあと迷ったりもしていたのですが、

このフリープラスのクレンジングは、

✔するんとメイクが落とせる のに、

✔鉱物油フリーの低刺激設計 かつ 88%美容液オイルで お肌に優しく、つっぱらない

そして 

✔みずみずしく、さらっとしたテクスチャーのオイルで 心地よく使える

と 

すっかりお気に入りになりました♡

  • するんと気持ちよく落とせて、うるおいは残す♡フリープラスの新しいクレンジング_2_1
  • するんと気持ちよく落とせて、うるおいは残す♡フリープラスの新しいクレンジング_2_2
  • するんと気持ちよく落とせて、うるおいは残す♡フリープラスの新しいクレンジング_2_3

しかも、ウォータープルーフのアイライナーのようなしっかりめのメイクも、サラサラのオイルをなじませて


軽くクルクル~っとなじませていくだけで、きれいに落とせてびっくり!



いままではアイメイクは別途専用のアイメイクリムーバーでオフしていましたし、


ましてや 敏感肌向けのフリープラスのクレンジングというだけあって、洗浄力はそこまで期待していなかったので


驚きでした!



するんと気持ちよく落とせて、うるおいは残す♡フリープラスの新しいクレンジング_3

ゴシゴシすることなく、やさしくクルクルとなじませるだけできれいにメイクを落とせるのも、

お肌の負担をおさえることができるため、敏感肌や乾燥肌にうれしい特長だと思います。

また、お湯・水で流すときも、サッと洗い流せて とても快適!

(ヌルつきがしぶとく残ったりしてなかなか洗い流せないやっかいなクレンジングもたまーにありますよね…)

ゴシゴシすることなく落とせるので、これまた、お肌への負担を減らせているなあと感じます。

落とすたび、やわらか生肌へ。

と うたわれているだけあって、メイクオフした後の肌はオイルのぬるつきなどもなく、

スルンときれいに落ちているのに、つっぱり感などは全然なく、もちっと柔らかい感じになっていて

すっかりお気に入りのクレンジングになりました♪

するんと気持ちよく落とせて、うるおいは残す♡フリープラスの新しいクレンジング_4

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    share