「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ×MAQUIA」

新製品発売記念スペシャルイベントに参加してきました♪

Image title

9/7(金)新発売

ベースメイクシリーズをお試ししたのですが、どれもとっても魅力的~♡

Image title

神崎恵さんも絶賛の、メイクアップベース には

特に惚れました!!!


「モイスチュアライジング メイクアップ ベース 」
3,800円(税抜) / 30g SPF30/PA++

http://www.lm-laduree.com/products/base/moisturizing_make_up_base/

Image titleみずみずしく、のびがよいテクスチャー。

Image title

とっても軽いつけ心地なのに、肌のアラが隠れて綺麗な肌に!!

CCクリームみたいにこれ一つで肌を綺麗に仕上げてくれます!!

このメイクアップベース+コンシーラー+プレストパウダー仕上げのベースメイクでもOKではないかと思いました◎

Image title

マキア最新号10月号でも、秋冬ファンデBOOKのP,222や 本誌P,203などで、

✔内側から潤い肌がつくれる下地…美容液のような高保湿力

✔黄ぐすみを飛ばしてくれるナチュラルなツヤ系下地 と紹介されています。


メイクアップベースと同じく、「潤い系」ベースメイクアイテムとしてオススメ。
可愛いポッドに入った
「コンシーラーデイ セラム」2,800円(税抜) / 色数 2色 / 容量 7g


Image title

http://www.lm-laduree.com/products/base/tinted_day_serum/
コンシーラー美容液、というだけあって、潤いを与えながら カバーできるので乾燥しないで目元などにも使えて便利!

Image title

「パウダーファンデーション」は3色展開。

http://www.lm-laduree.com/products/foundation_powder/powder_foundation/

レフィル 2,500円(税抜) ケースは別売り(2種) / 色数 3色 / 容量 4g SPF30/PA++

Image title「肌の赤み、黄みを整え、青白いほどの透明感を生む」というのが特徴で、

とっても繊細でさらさらふわふわなパウダー…♡


 「プレストパウダー」レフィル 2,500円(税抜) ケースは別売り(2種) / 容量 4g SPF25/PA++

http://www.lm-laduree.com/products/foundation_powder/pressed_powder/

は、さらさらした仕上がり、そして、

ワントーン明るいローズピンクの綺麗な色に仕上がります♡

Image title

そして、「パウダーファンデーション」と「プレストパウダー」のケースは、共通サイズになっていて、

純金コーティング仕上げ、パフ・専用袋つきの
貝の限定ケース 5,500円と

Image title

宝石のようなカメオつきの
ケース 1,500円(税抜) パフ付きから選べます♡
Image title

ころんとミニサイズなうえに
定番ケースの方は軽量なので
持ち歩きにも便利!


9/7発売!ラデュレのベースメイクシリーズは

見た目がとってもかわいいだけでなく、クオリティもとても良くて気に入りました♡

私が特に欲しいのは、潤うメイクアップベースと持ち歩き用に可愛くて便利なプレストパウダーですね。

Image title

イベントでは、

ラデュレ青山店の可愛い空間で

可愛いスイーツ&フードをいただき、

Image title

可愛いコスメをタッチ&トライし

可愛い神崎恵さんを間近で拝見し

可愛いマキア読者さんたちを眺めつつ
可愛いマキアインスタブロガー美女たちと楽しくトーク…と

とても幸せなひとときを過ごせました♡

Image title

神崎恵さんのお話の中で特に印象に残ってマネしたい♡と思ったことが3つ!

Image title

ひとつめは、

コスメカウンターでは
「私に似合う色を3つお願いします」
と伝えて選んでもらうと、自分が選ばない色が出てきたりして新たな発見に!

その中から1つを選んで買うようにしています。

というお話。


確かに、自分のパーソナルカラーが何かとかを知って似合う色がみえてくると、どうも同じようなリップやチークを買いがちですよね。

ぜひ、マネしてみたいなと思いました。


もう1つは、

1日の途中でもスキンケアを足す、というお話。

乳液でふき取ってからメイク直ししたり、美容液を足したり。美容液をちょい足しという発想はなかったのでなるほど~と。

そういえば、ラデュレのコンシーラーもそうですが、各ブランドからモバイルスキンケアが出ているのでやってみたいですね。


そして3つめ。神崎恵さんは、朝、

まずお洋服を決めて→
淡い私でいくか はっきりした私でいくかテーマを決めてから
→メイクの中で色の印象が強い チークリップから決める というお話。 淡いかはっきりか、という視点、面白い。

確かにその日になりたいイメージやテーマを決めるの、大事ですよね。

ぜひ、マネしたいと思った3つでした♡


今回の記事では、

9/7発売!ラデュレのベースメイクシリーズについてご紹介してきましたが、

発売中の秋の新作 リップグロス&チークも全色お試ししたので、そちらについてはまた別途ブログでレポしたいと思います♡


Image title

オフィシャルHPでは

新作コスメはこちらに掲載されています♡CHECK!

http://www.lm-laduree.com/products/new/


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share