本日発売のMAQUIA1月号 ベストコスメ2017年下半期

パウダリーファンデーション部門1位に輝いたのは・・・

素晴らしすぎるファンデーション!!!

Image title

ポーラ

B.A パウダリィバームファンデーションMです! 

(写真右の下地はのちほどご紹介♡こちらも下地部門3位にランクインのアイテムです!)

Image title


使ってみて、なんだこのテクスチャーは?!

と驚きと感動を覚える…

かなり衝撃的な出逢いとなりました!

Image title

乾燥肌だと パウダーファンデは使えない(適していない)、と思っている方は多いと思います。


私もそうでした。クリームファンデ、リキッドファンデ、もしくはクッションファンデを使って、

潤い!ツヤ!をベースメイクに求めているタイプです。


が、そんな方にこそ、ぜひ使ってほしいと自信を持ってオススメできる

「パウダリーファンデーション」が、こちらなんです。


ポーラ B.Aならではの 上品でスタイリッシュなデザインのコンパクトをあけると…

Image title

しっとり濃厚なオイルリッチ感触のバームが。

Image title

パウダーファンデの形状にはなっていますが、

これは、良い意味で「パウダーファンデ」じゃない(パウダーファンデと思わないほうがよいかも)と個人的には思います。

商品名にもあるように、「バームファンデ」という印象が強いように思います。

Image title

そう、それはまるで、色つきのオイルバームで肌を保湿する感覚。


肌に伸ばすと、とろけるように肌に伸び…

Image title

そして仕上がりは パウダリーならではの、ふわっとした軽さが。

Image title

これはまさに、

クリーミーファンデの保湿力と、

パウダリーファンデの軽さの 両立、いいとこどり!


しっとり×ふんわりの 新感触!


ツヤが出て潤うけれどヨレたりして塗布しにくい クリームファンデを

バーム状にしてかためてスポンジで塗布できるようにパウダーファンデの形状にしてくれている、そんな感じです!


見てください!頬などにパウダーファンデとは思えないような艶が出ているのがおわかりいただけるでしょうか?

Image title

クリームファンデ/リキッドファンデ/クッションファンデ にツヤを求め・・・

でも、それだけだとテカるから、仕上げにお粉も使う・・・という方、その2つをこの1つに

まとめてみませんか? 私は、そうします!


ファンデーション本体が税込11800円+ファンデーションケースが税込2700円と

ファンデ―ションのお値段としては さすがのポーラ B.Aだけあってすこしお値段しますが、

ファンデとお粉2つ分、そして毎日 直接お肌を覆うものなので、美容液のように美肌ケアできるということを考えると、

大人女性にとっては決して高い買い物ではない、むしろリーズナブルなくらいだ、と思います。


さて、もうひとつ。

このファンデーションの前に使うのにオススメな化粧下地もご紹介しますね。


次のページへ⇒⇒⇒



B.A デイセラムM シルキーグロー

  • SPF30 PA+++なので日中のUVケアもばっちり、化粧下地として肌色を補正しながらも、
  • 「デイセラム」という商品名にもあるように、日中用の美容液として美肌ケアもできる、すぐれものです。

Image title

こちらも、2017年下半期ベストコスメで、下地部門3位にランクイン。


手に取ると、ピンクゴールドのカラー。

30代としてはとてもうれしい、

くすみを抑えて 血色感を与えてくれる色。

Image title

そして、まるで美容液や乳液のような、みずみずしいテクスチャーや保湿力。

Image title

Image title

スキンケアの延長線のような化粧下地ですね。

Image title

しっとりと潤い、肌を柔らかくなめらかに包み込んで心地よい。

美容液みたいにお肌に心地よいので、つけすぎに注意(笑)。

Image title

白浮きもせず、ナチュラルな仕上がりです。

Image title

この潤いリッチな化粧下地をベースに使ってから、先ほどご紹介してきた

パウダリィバームファンデーションを塗布するので、よけいにパウダリーなのにしっとりツヤ肌な仕上がりが実現できるんですね♡Image title

ちなみに今回ご紹介したポーラ B.A ファンデーション&下地は

以前のMAQUIA本誌10月号にも付録としてついていました。

まだ持っているのに使っていないという方、ぜひ、お試ししてみてください!


ポーラ B.Aベースメークは、

下地もファンデも、まるで、スキンケアするように美肌ケアできる魔法のアイテム。

一度、使うとその虜になること間違いなしです♡

Image title

ポーラ

B.A パウダリィバームファンデーションM

http://net.pola.co.jp/beauty/products/html/item/002/026/item153496.html

B.A デイセラムM シルキーグロー

http://net.pola.co.jp/beauty/products/html/item/002/025/item152654.html


MAQUIA ONLINE編集部から商品をご提供いただき、モニターさせて頂きました!

素敵なアイテムをご紹介頂きありがとうございました!愛用します♪


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share