先週発売になったマキア最新号2017年8月号!

Image title

今月も付録が豪華です♥


夏の乾き肌に潤いを与えてくれる

「イプサ ザ・タイムR アクア」
(12ml・約6回分!) パウチじゃなくてボトルで試せるのはやっぱり嬉しい♪

Image title

そしてダイエット美容家・本島彩帆里さん監修の
「全身美圧かっさ」 もついてます。

Image title

そして、本誌の記事はなんといってもコレ!

半年に1度のお楽しみ!そして コスメを見直して買い足す大事なキッカケになるコチラ!

「ベストコスメ2017上半期」の発表!


毎年、ベストコスメの時期は コスメのお買い物が増えます(笑)


気になってたコスメがべスコス受賞したことで、やっぱり買おう、ってなったり。

自分の肌悩みに対して べスコス受賞して評価の高いコスメを買おうって思ったり。


化粧水、美容液、などカテゴリー別の発表ページとは別に、

こちらの、「肌悩み別のベストコスメ」の紹介はわかりやすい。自分の肌悩みに特化したベストコスメを知ることができますよ◎

Image title

私の場合、特に 肌悩みが強いのが、シミ・そばかす(美白)と、

最近 もう一つ急浮上した肌悩みが「シワ」(涙)。

Image title

本誌の 肌は 夏に5歳年をとる 100問100答 の特集も、

特に、シワのページを熟読(苦笑)。


Q90

ほうれい線もシワの一種ですか?

⇒A れっきとしたシワです

Image title

あーやっぱりそうなんだよね、シワなんだよね・・・


ということで・・・こちらの記事と、

上半期ベストコスメ発表の内容を総合して、


資生堂ワタシプラスでポチっと注文して

購入したのがコチラ!

Image title

もともと、エリクシールは、化粧水、乳液やフェイスマッサージクリームを愛用していたこともあり、

資生堂ワタシプラスでこのアイテムが6/21新発売になるというバナーも見ていて、めっちゃ気になっていたんですよね。


今回ベスト・スキンケア大賞 受賞ということ、シワ改善効果が認めれたという革新、5,800円という買いやすいお値段、

3拍子揃ったもので、購入に至りました(使用レポは別途あらためて~!)。


前からの愛用コスメが1位だと嬉しいですね♪

Image title

Image title

とりあえず、シワ悩みのクリームはベストコスメが

キッカケで購入に至りましたが、

他にも、美白の美容液、アイライナー、リップ、チークなど

ベストコスメ受賞アイテムで欲しいものがいくつか。これから実際にお店に行ったりして見極めて購入してみる予定です。


やっぱり、ベストコスメってコスメの見直しにお役立ち。


ちなみに、今回も

ブロガーのベストコスメ紹介ページも♪


そういえば、なんかんだありがたいことに、

半年に1度、本誌のベストコスメの少人数座談会はよく参加させていただいているのですが

↓これは半年前

「ベストコスメ AIAI MAQUIA」の画像検索結果

これは1年前↓

「AiAI MAQUIA ベストコスメ」の画像検索結果


今回は、チーム別での紹介です♪

Image title

アンバサダーみんなの総評で選ばれたコスメが4点紹介されております。


アンバサダーyukinaちゃん、エレンちゃんとともに、ワイワイ、気に入っている点をお話させて頂きました♪


Image title

Image title

ちなみに、ランコムのクッションコンパクトのところには

私の推しコメントは載っていませんが

3人で集まったときに このクッションコンパクトを特に激推ししたのは私です♪

Image title

その後、すぐにyukinaちゃんも購入したとのことで、嬉しかったです♥


本誌の発表もそうなのですが、

いつも半年ごとにこの企画でブロガーさんと集まるときに、生の声でブロガーさんが「コレいいよ!」と

ベストコスメに推したアイテムは本当に信頼できるし、生の声&実際にリアルに仕上がりを見られる相手の言葉というだけあって、

購入に至ることが多いです。


あと、本誌の企画で嬉しかったのがコレ♪


なんと、奥二重が色っぽいとな♪

Image title

目尻に色を入れたりして、こういう目元だからこそ魅せるワザ、みたいのが勉強できてお役立ちでした♪


そんなこんなで…

スキンケアもメイクも ベストコスメを知って 手持ちアイテムを見直すよいキッカケになる8月号。


まだ本誌を手に取られてない方は、週末に

ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

Image title


AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share