小顔効果で、私がオススメなのは前髪です。

以前マキアブロガーだった時、私のトレードマークは、パッツン前髪でした。

しかし、いつしかパッツン前髪に違和感を感じ、前髪なしの大人系に。

Image title


その後、髪を短くしたこともありましたが、やっぱりロングの方が似合うと周りから言われまくりました。

Image title



だよね⁉︎ってことでロングに戻し、マキアブロガー復帰と同時くらいに前髪を作りました。


やっぱりこれが1番小顔に見えて、若く見えるかな⁉︎って自分では、思っています。


私は面長なので、おでこを出してると面長が目立つのし、おでこを隠すことで顔が小さく見えるのです‼︎



しかも、パッツンではなく似合わないと思っていたシースルーバンク


おでこが透けて見えるくらいの前髪にしてみたのです。

Image title

美容師さんに相談し似合うように切ってもらったら、大丈夫でした‼︎


アイドルの子ってシースルーバンクの人が多くないですか⁉︎


マキアの表紙でおなじみのこじはるちゃんもシースルーバンクだし‼︎


シースルーバンクは、愛される前髪なんだそう。


おでこを出してると私は強くて助けてもらわなくても平気よ!って見られがちなんだとか。どこかで読みましたが、言われてみたら、わかる気もします。


試す価値ありですよ~!!



話は変わりますが、昨日は、ベージュ アランデュカスで誕生日をお祝いしてもらいました。


ピンクツイードのかわいいケーキに感動しちゃいました!!





Image title



ReiCoCo

ReiCoCoOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share