ちょうど一年前、私が何に取り組んでいたかと言えば・・・・ダイエット!

ちょうどマキアオンラインのミリ友ダイエット@HOMEという企画で、プレ花嫁代表としてミリカルダイエットに挑戦していました。

その時の意気込みクリップ写真がこちら↓

Image title


なんと!!

お気づきでしょうか。(顔の丸さとかじゃなくて。)


結婚式当日に私に華を添えてくれたブライダルジュエリー、ここでも使用してる!笑


・・・はい。なかなかのお気に入りです(^-^)


話が脱線しましたが、私は意気込みクリップで何か重要な目標を立てていたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?


① 一週間で目指せ!体重マイナス1kg!

② お料理のレパートリーを増やす!


・・・そう、これらもだけれど、もうひとつ!

以下、クリップより抜粋♪


----------------------


挙式予定はまだまだ先なのですが、今からジワジワと減量して・・・

結婚式当日は、大好きな彼にお姫様抱っこしてもらいたいっ♡

----------------------


そう!お姫様抱っこ!!

その目標は達成されたのか!?

当時のダイエットを振り返りながら、結果をご報告致します☆

次のページへ♪

ミリカルダイエットの特徴は、3.2.2プログラム。

最初の3日間はミリカルのプロテインシェイクorスープ、ヨーグルト、サラダを3食食べるのがルール。

しかも、おなかがすく食事と食事の合間に、甘~いプロテインチョコバーをおやつに食べていいという嬉しい特典つき☆

Image title

↑これです。

フレーバーもいろいろあるから飽きないんです♪

だから続けられる!



一日目はこんな感じ。

Image title

勝手に、彩りをよくするためにヨーグルトに何か混ぜる!って企画を地味に続けてました(^-^;

サラダは生野菜じゃなくてもOK!

野菜料理ととらえてストイックになりすぎないようにするのもダイエットを続けるコツ。

夕食のカボチャサラダはマヨネーズを使わずヨーグルトで代用。



そして2日目。

Image title


朝食のヨーグルトにのってるのは、実家から届いたローゼルを使ったローゼルソース。

オクラやハイビスカスの仲間で、ビタミンCやクエン酸、アミノ酸が豊富に含まれていて美容にもいいみたい♡


ランチでは、サラダにふりかける便利な粉末ドレッシングを紹介しました。

夜はお豆腐ディップ♪



そして、そろそろサラダネタに困ってくる3日目。Image title

そして買った豆腐を使いきるために、2日目とかぶらないように豆腐ネタも頑張ってひねり出しました。

朝食にサラダ。ランチは無理として夕食は白和え。



こんな感じで3日間終了!

4日目からは少しメニューが変わります。

次のページへ♪

実は、焦っていました。

4日目からは、ミリカルを用いない普通の食事が少し食べられるようになります。

つまり、最初の3日間でしっかり減量できるかが鍵となると考えていました。

しかし、停滞期に突入していて思ったように体重が落ちていない。。

不安からの4日目スタートでした。

Image title

この日はお休みだったので、お昼はドレス試着時の自分の顔が丸いなぁと写真を見て戒めながらのランチ(笑)

そして、夕食はとうとうミリカルなしに!

彼に初めてふるまった手料理という思い出の一品。

今考えるとなんで最初にこんな創作料理作ったんだろうwwって思いますが(^o^;

トマト×豆×飯=とまめし

ネーミングが秀逸、と自分で思ってます。



5日目。

ミリカルは朝だけ!

Image title


この日は頑張ってる自分にご褒美を(*^-^*)

式場見学デートに行き、お料理を試食♪

スイーツも食べちゃったけれど、その分頑張って消費しよう!と決意。

夜は冷しゃぶサラダ。

余分な脂質はしっかりシャブシャブしてサヨナラ~~


そして迎える6日目&7日目。

とうとう3食全部軽い食事になります!

次のページへ☆

6日目。

休みが明けて、お仕事なのに、お弁当にすごいものを持っていったと話題になった伝説の日(笑)

Image title

朝はワンプレート。

そして問題の昼はわかめこんにゃく麺withぬるぬる食材!

のせた具材は、モロヘイヤ、ヤマイモ、納豆、めかぶ、なめこ、オクラ、鶏ささみ、生卵。

自分でもちょっとこれやり過ぎたなと思いました。

夜はフォトジェニック!とお褒めの言葉をいただいたお花畑サラダです♪



7日目。とうとう最終日。

Image title

あれ?

なんか最終日が一番地味じゃない!?(^o^;

それは、全ての食材を使い切ると言う密かなマイルールのせいでございます。。


まだヌルヌルを引きずっていた朝食。

昼は残り野菜炒めちゃってと!

夜はカレー粉とヨーグルト、トマトでタンドリーチキン。

スムージー作って、全ての野菜使い切り!

一週間、実家からの救援物資<ミニトマト>にお世話になりっぱなしだったなぁ。


さて、次のページでお待ちかね結果発表です☆


締めくくりのクリップはこの写真でした。

Image title


式場が決まらないとどこのドレスショップもドレスの試着をさせてくれないので、試着ありのウェディングフェアに行った時の一枚。

何がきっかけかはわかりませんが、5日目から毎日平均0.4kgずつ減っていき、最終的には1.3kgの減量を達成☆
が、しかし!

残念ながら、この日お姫様抱っこは失敗に終わりました!(^-^;;;



式までに、出会ったころ比でドレス分マイナス5kg!!

と、再度目標を掲げた日から一年弱・・・・・

体重が全てとは思っていませんが、結局7kgのダイエットに成功したんです♪



そして結婚式当日。

ロケ撮影のとき、カメラマンさんから、「何か写真に残しておきたいポーズってありますか?」って聞かれて・・・・・


「お姫様抱っこ!!」


と、即答(^-^)

そして、すごく嫌そうな彼(笑)


でも優しい彼は挑戦してくれて・・・・・・


私・・・Image title


抱っこされました♡


よかったーー!

持ちあがったーーー!!

と喜ぶ私。


引きつった笑顔で、「早くして!早くして!!」とカメラマンに訴える新郎(笑)


念願の、夢が叶いました♡

ミリカルや、支えてくださった全ての皆さまに感謝!!


このダイエット経験は、ボディメイクやインナーケアについてすごく真剣に考えるきっかけとなりました。

締めくくりとして、嬉しいご報告ができて本当に良かったです♪



感謝をこめて・・・・

チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share