ホクロひとつで、いつもと違う自分になれちゃう!?

Image title

ほくろって不思議。

点のような小さな存在だけれども、存在感があってコンプレックスに思う人もいる。

その一方で、位置によってはチャームポイントにもなりえるもの。


今日のメイクでは敢えてほくろを書き足してみました!

目尻の下に書き足して、泣きぼくろ。

なんだかいつもの私より色っぽく見えませんか?



ほくろメイクにはバランスが重要だと思います。

書き足したホクロは、言わば”足し算”。

その周りがごちゃごちゃっと盛られていては、せっかくのホクロが活きません。


今回は目の下にホクロを描いたので、アイメイクはヌーディーに。

透明感のある美しいグラデーションができる!と早くも話題のインテグレート ヌーディーグラデアイズの新色BE254を使用しました。

Image title

Image title

Image title


目元の注目はホクロに惹きつけて、さらにバランスをとるためリップメイクはインパクト勝負!

昨日ご紹介したキャンメイク ユアリップオンリーグロス03でぷるんと印象的なピンクに。

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/783_maquia/makeup/IkiEh1M


Image title



さて、肝心なホクロの描き方。

実はとっても簡単にリアルなホクロをつくる方法があるんです!

次のページで解説します☆



~リアルなホクロをつくる方法~


①まずは、イメージトレーニング。


これ、重要です(笑)

どの位置に、どの大きさでホクロを描けば魅力的に見えるか。

まずは鏡を見ながら自分の顔と相談です。


決まったら、腹をくくって描いていきましょう!



②付けまつげグルーでホクロを形作る

Image title


ちょんちょんっと、グルーをお肌にのせます。

丸みを持たせた形を意識しますが、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思います♪

そして乾くまで待ちます。(すぐに乾くとは思いますが・・・・)


③ダークブラウンのリキッドアイライナーで塗る

Image title

ダークブラウンが一番自然に見えますが、なければブラックでも大丈夫です(^-^)

付けまつげグルーの上をちょんちょんと色をのせるように塗りますが、はみ出さないように気をつけましょう♪

これで接近戦もOKなリアルほくろメイクの完成です!!


万が一、やっぱりこの位置失敗したな・・・と感じたならば、簡単にペリペリっと剥がせます☆

(ベースメイクもろとも剥がれますので、軽くお直しは必要になりますが。)



ほくろメイクをした日は、気づいてもらえるかちょっとドキドキ♡

男性って、あんまり顔をじーっと見てくれませんからね。

それでも、さりげない小さなホクロに気づいてもらえたならば、それってもしかして脈ありのサインかも!?


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share