サロンどこ行くか迷ってる暇あったら、まずは自分でやってみよう!

という出不精さんのいつもの発想で、少し前からコツコツとボディシェービング&脱毛に取り組んでおります。

結婚式を控えてるのもありますが、もうほぼ夏です!

いつのまにか肌見せの季節なんです!!


要は、いつものケアを全身に丁寧に行えばいいんでしょ?ってことで、いつも使っているのがこちら。

Image title



まずはシェービングアイテムからご紹介します。

Image title


一応、大学生の時に全身光脱毛は経験済みなのですが、なにしろおっちょこちょいの私は契約期間中に2度も階段から落ちるという事故を経験しまして、あざをいろんな箇所に作っていたりで毛がちょいちょい残っています。

そんな残党(ちょっと濃いめ)は①シック ハイドロシルクトリムスタイルを使用。

ただ、うぶ毛が剃りづらいので、うぶ毛には②のシック プレミア敏感肌用を。

顔剃り用ですが、私の敏感すぎるボディにはちょうど良いんです。


①はモイスチャー美容ジェルが仕込まれているので濡れた肌をなめらかに剃れますが、念のために③シック クアトロ4フォーウーマン シェービングジェルフォームを併用。②の時ももちろん。

これ、ジェルがモコモコの弾力泡になって出てくるんです。

スタミナある泡で、なかなか消えずに肌に密着して残ってくれるので、継ぎ足さなくてもしっかり剃れます。

そして、グレープフルーツの香りが爽やか。

肌を濡らしてからのばして使うということで、④ユリアージュウォーターをシュッとふきかけてから使っています。

剃り終わったら水で洗い流しますが、石鹸ではないので肌は全くつっぱりませんし、むしろ、うるんつるんと潤っていい感じ。


そして、次のページで紹介するのが、保湿・抑毛、脱毛アイテム!

シェービングが終わったら、すぐ保湿!

Image title

レ・アンジュ LAボディーローションを使用しています。

こちらもポンプを押すと、ローションが泡になって出てきます。

しかも、抑毛に効果的な成分が配合されているんです!

ツンとした嫌なニオイはなく、グレープフルーツの癒しの香りです♡

保湿と抑毛が同時にできて一石二鳥♪



さらに・・・

数年前に買ったけれど最近使っていなかった家庭用光脱毛器を引っ張り出してきて再開しました(^-^;

LAVIE(ラヴィ)を使っております。

Image title


一辺が22cmくらいの大きさ。

パカッと開けると、カートリッジとサングラスを収納できます。

鏡もついております。


強弱は7段階に設定できます。

電源入れると、ウィーーン!ってなかなかうるさいですが、効果は感じられます!

数日後に、埋まっていた毛がポロっと抜け落ちます。



シェービングに脱毛、自分でできる範囲はやれるのですが、問題は背中!

背中だけサロンに行こうと思っていたのですが、王子が「オレできる!おれやりたい!!」とシェーバー持ってニコニコしておりまして、まだ迷っています!(^o^;;

失敗されたら取り返しつかないんだけど~~っ!!

ぎりぎりまで悩もうと思います。(すでにギリギリ説!)



チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share