ケラスターゼのHUユイルスブリムを使い切ったので、CRセラムクリスタルにチェンジしました。

Image title

HUユイルスブリム(写真奥)

CRセラムクリスタル(写真手前)


ユイルスブリムはちょっと重めのテクスチャーですが、髪になじませると全然べたつかずしっとりするのが好きでした。

南国風のココナッツ&バニラのようなオリエンタルな香りで、少し好き嫌いはあるかも。
冬に母に勧めたら、夏っぽいから嫌と言われたことがあります。


ただ、最近毛先をブリーチしたせいなのか、はたまた梅雨が近いからなのか、どうも以前より髪がやわらかくなって、ちょっとユイルスブリムではしっとりしすぎ(ちょっと重い!)かなぁと感じていたのです。


一方、セラムクリスタルはさらっとしていてとても軽いつけ心地。
髪にツヤが生まれ、サラサラになりました♡


何より香りがすごく好み!
スイートフローラル系の甘いうっとりする香りです。

ピンクのボトルも可愛いですよね♪


実は、学生の頃はヘアオイルは全く使ったことがなく、髪がかなり傷んで枝毛に悩まされていたのですが、オイル系のアウトバストリートメントを使うようになってからは髪がつやっと活き活きしていて調子がいいです!

今では髪ツヤ命!

特にグラデーションカラーで毛先が明るい今、ツヤなくしては髪がパサパサな印象となってしまい、見た目年齢もアップしがち。


髪はオンナのアクセサリーとも言われますが、やはり髪が美しいとそれだけで若々しく見える部分もあります。

髪のコンディションに合わせてトリートメントも選んでいきたいですね☆


Image title

↑一昨日、撮影前にスマホで撮った写真ですが。




チーム★美セレブ 陽♀



陽♀

陽♀OG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share