Image title

空腹を感じたときに飲むコバラサポートと、甘いものが食べたくなった時のコラーゲンゼリー。


コバラサポートはMAQUIA6月号のP120やP136・137に載ってます。

空腹時に飲むと、胃酸のpHに反応して食物繊維のペクチンがゼリー状にぶわっと膨らんでおなかを満たしてくれるんだって!

ゆず風味で美味しく飲める、ちょっと不思議なドリンク。

1本185mlで29.7kcal。


Image title


炭酸は苦手ですが、微炭酸だから私も飲めます。

炭酸も満腹感を助けてくれる要素ですよね!

ホントに空腹がおさまるんです。

しかも、食物繊維はレタスの1.5個分なんだとか。

これ嬉しい!



それから、ゼリー好きな私が「美容にいいから」と言い訳しながらつい買っちゃってる甘いものについて。

同居し始めてからは、一人占めが難しくなりまして、今回紹介するのは大容量30包入り(笑)


Image title

スリーステップコラーゲンゼリー。

(何がスリーステップなのかはよくわかっていません。。)

2011年のサプリメント部門で、アットコスメのベストコスメ大賞も受賞しているみたいです。


コラーゲン臭がなくて美味しく食べられるグレープフルーツ味。


Image title


この1包になんと1000mgのコラーゲン、植物発酵エキス、ビタミンCが配合されてるそうです☆

コラーゲンは、パウダーだと臭いや味が気になるものが多いし、ドリンクは瓶が大量に出てごみに困るけれど、美味しくて袋も捨てやすいから重宝してます☆
持ち運びにも便利です。外出先でも気軽に食べれます!

以上、最近のキレイを応援してくれそうな言い訳おやつでした♡




チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share