アンバサダーのともぴょんさんが既にレポートしているコフレドールのメイク体験イベント、私も行ってきました!

私は19日からの東京会場、表参道ヒルズに伺いました♪

Image title


どうやら、①メイク、衣装&ウィッグ付きの撮影60分コース、②メイク後の撮影30分コース、③セルフ体験コースがあるもよう。

初日オープンは12時、その他日程は11時からなのですが、家事が終わらなくて駆けつけたのは12時半。。

受付するまでに10分ほど並びましたが、もうすでに当日分の60分コースは満席になっており、後日分の予約を受け付けておりました・・・!


せっかくなので後日60分コースを・・・と思ったのですが、いつにするか迷っているうちに、

「私ってウィッグつけても大して変わらないんじゃ?」と気付き、30分コースに変更。。

ちゃんと髪巻いて来てよかった!笑

30分コースも予約が必要でしたが運よく15分後の枠が開いており少し待つだけで体験することができました♪



このイベントで体験できるのは、コフレドールのパーティコフレを使ったメイク&撮影です☆

パーティコフレは4種の色違いラインナップで、実は私も購入しようか最後まで悩んでいたアイテムなんですよね~

Image title


まずアイメイクとリップを落とし、どのカラーでメイクするかを選びます。

(ベースメイクは簡単にお直しする程度なのでしっかり作っていった方がいいと思います!)

Image title

左上:Ex-3  左下:Ex-1  右上:Ex-4  右下:Ex-2


ピンクのポーチのEx-1とブラックのポーチのEx-2と迷ったのですが、Ex-2のほうがメイク感が強く写真映えするとのことだったのでEx-2をチョイス!

実はEx-2を購入するかホント悩んでいたんですよね。

でもポーチは黒が嫌でピンクが良くて結局買わずじまい(^o^;


それでは次のページでメイク詳細についてレポートします!

コフレドールのパーティコフレ Ex-2 でのメイクです!

まずはアイメイク。

セクシーな仕上がりにする方法を教えていただきました♪

Image title


基本は左から右へ、上から下への順番でのせていけばOKです。


まぶた全体に①のハイライトカラーをのせ、アイホールに②のミディアムカラーをなじませます。


その後、③の目尻ライナーカラーを黒目中心から目尻に向かって長めに少し跳ねあげるように引きます!

そして目尻ライナーカラーに重ねるように④のなじみシャドウをなじませます。


★ここがオリジナルテクニック!

④のなじみシャドウは下まつ毛部分にもなじませると目を大きく見せる効果があり目ヂカラUP!


もうこれだけで十分華やかなのですが、最後に上まぶたと下まぶたに⑤のキラキラニュアンスカラーを☆

Image title

★そしてもう一手間!

下まぶたの中心、黒目の下に厚めにキラキラニュアンスカラーを重ねると、黒目にキラキラが反射し、うるっとよりセクシーに♡


このカラーのセットのリップはキャメルピンク。

少しオレンジがかっていてヘルシーながら、ヌーディな艶やかさがありセクシーな雰囲気を引き立ててくれます。


そんなリップに合わせて、チークはスマイルアップチークスのピュアピーチというカラーをチョイス。

Image title

写真でいうと一番右です。


まつ毛と眉毛も簡単に直していただき、最終的に仕上がった私の顔はこんな感じ。

特にアイメイクが華やかでキラキラしていて、この後行った先々でメイクを褒められて自分でもびっくりしました!

奇跡起きたよ!!笑

あぁ、やっぱり買おうかなどうしようかな。。笑

Image title


ヘアアクセサリーをお借りして、撮影スペースへ。

基本のポーズを選び、ポーズ指導を受けて撮影へ!

撮影自体は表情を3回くらい変えて連射した程度。

キセキの一枚、撮れたかな?

Image title


苦手なクール系の表情に挑戦!



その場でiPadを使用してSNSに投稿、その後写真データは全て削除されてしまい、いただくことはできません。

自分で画面をスマホ等で撮っておくと記念になるかも(>_<)


キセキの一枚体験イベントは、福岡は11月22日まで、東京は12月6日までの開催です。

http://www.coffretdor-andlove.com/


チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share