気づけば年末に向かってまっしぐら!な季節。

ということで、そろそろ今年一番!のベストコスメをご紹介していきたいと思います♪


今年一年を振り返ると、20代の階段をのぼりきり、30代への扉を開いた節目の年でもありました。

”いい大人”という自分の勝手なイメージがあるからか、好みも変化したのを感じます。


まず、安っぽいもので満足できなくなってきたこと。

これはコスメにもファッションにも言えますね。。


自分で一番びっくりしたのは、突然、真珠の魅力にとりつかれるようになったこと!

実は、6月生まれの私の誕生石は真珠です。

今まで、なんで私の誕生石にはキラキラとした透明感がないんだろうって、あまりパールのことを好きになれないでいました。


でも、結婚式のアクセサリーのデザインの中に南洋真珠を取り入れて実際に身につけてみて、凛としたホンモノたる存在感に魅せられてしまい、以来ジュエリーの展示会に行ってはパールのブースまわりを長時間うろついてしまうほどに心を奪われてしまったのです・・っ


そんな、今年私が一番注目している真珠についてですが、ジュエリーとしての魅力のみならず、実は真珠由来成分が美容にも効く!ってこと、ご存知ですか?


今年お試しした数々のコスメブランドの中にも真珠由来成分を配合したものがいくつかありましたが、やはり一番有名でみなさまが聞いたことがあるブランドとしてはミキモトコスメティックスなのではと思います(^-^)


そう、あの真珠のミキモトのコスメブランドです!


実は、秋頃にお世話になっているFPの先生からミキモトコスメティックスのマッサージクリームを結婚のお祝いにといただいてから使用しているのですが、これがまた良くて♡

Image title

ムーンパール リファイニングマッサージ 100g 10,000円(税抜)


なぜ、真珠が美容によいのか?

実は、真珠の構造とお肌の構造は似ているのだそうです!


真珠もお肌の角層も、層状構造が規則正しく整っていると美しく輝くのだそう。

ミキモトコスメティックスのスキンケアアイテムは、真珠を知り尽くしたブランドとしての3種の希少な真珠由来成分を配合!


真珠コンキオリン(アミノ酸)・・・肌のうるおいをたもつ

パールコラーゲン・・・・・・・・・・・肌のうるおいをのがさない

パールミネラル・・・・・・・・・・・・・肌を健やかに整える


真珠独自のまろやかな輝きを女性の美容にも役立てたいという思いが込められたブランドなのだそうです。


前置きとともに長くなってきてしまったので、使用方法や使用感については次のページでまとめました!

MOONPEARL リファイニングマッサージ<マッサージクリーム>の使用方法&使用感について。。


このマッサージクリームは洗顔後のお肌に使用します。

使用目安としては、サクランボ大くらいの量。

Image title


白く、コックリとしたまろやかなテクスチャーのクリームです。

まずは両手でしっかり温めてから顔にのせてのばしていきます。


軽いタッチでするすると指を滑らせるようにしてマッサージし、リンパを流しつつ血行促進を。。

顔のマッサージについて今年何度かスキンケアセミナーに参加した中で、講師の先生が必ず口を揃えておっしゃることはやはり「人差指は使わない」こと!!

知らず知らずのうちに力が入ってしまい、シワの原因になってしまうんだそうですっ(>_<)


なので、主にマッサージに使うのは中指や薬指。

あとは、手のひら全体で持ち上げたりおさえたりといったところでしょうか。

Image title


2~3分ほどマッサージをしたら、洗い流すか軽くティッシュ等でおさえてオフします。

洗い流してしまっても、お肌はすごくしっとりしたままもっちもちです!


いらないものがデトックスされた感じで、私のお肌ってこんなにやわらかくなるんだ♪って使ってその日にすぐ実感できました♡

肌の透明感もアップしたような気がしますし、個人の感想にはなりますが使い続けているうちにお肌がふんわりふっくらしてきて、ハリも感じられるようになりました。


夏場に強烈なほうれい線の出現をみてハリというキーワードに敏感になった私ですが、最近はやっと鏡で顔を見たときに悲壮感よりも安心感が勝るようになってきまして、このマッサージクリームのおかげかな?とも思っています!


身につけるだけでなく、肌にとりいれても美容にいいだなんて♡

ますます真珠の魅力にハマりそうです!



チーム★美セレブ 陽♀

陽♀

陽♀OG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share