関西発のuka♡

5月8日にオープンした梅田蔦屋の中にあります。以前からukaのシャンプーを使ってみたいと思っていたので、早速行ってきました。予約は専用のアプリからささっとできます。

Image title

店内はシンプルでおしゃれな雰囲気。ヘアカラーやヘッドスパ、ネイルのメニューがあるのですが、わたしはヘッドスパを。

(ヘアカラーとネイルなど複数のメニューを同時にすることもできるみたいです。時短!)

Image title


まず、頭皮の状態を小さな専用の器具で撮影。最近肩や首がこってるな~という感じはしてたのですが、

やはり頭皮は赤くてリンパの流れが滞っている状態だと言われました。あと乾燥によって逆に皮脂の分泌が多くなっているとのこと。

悩みにあわせて、ヘッドスパリストの方がシャンプー、トリートメント、セラムを選んでくださいます。

細毛、乾燥、めぐりが悪い私にはこちら!

Image title

コースも軽めからしっかりめまで、炭酸やハーブエキスを使うものなどいろいろあるのですが、

今回はukaのヘッドセラピーシリーズとukaオリジナルの2種の植物エキスと頭皮クリームを使った70分のコースにしました。


施術中はほんとにリラックスできて、あっという間でした。首のマッサージが最高に気持ちよくて、もう。。

髪もサラサラになって、頭の重い感じもなくなって大満足。ヘッドスパ効果すごいです。サービスでやってもらったハンドマッサージもよくて、意外と手なんかも凝ってるんだなと思いました。

Cu by ukaおすすめです♡

meherkibun

meherkibunOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share