皆さんこんにちは、くららです\(◡̈)/♥︎



私は実家に住んでいて、

普段お料理はほぼしません!!!笑


ですが…

それじゃいかんだろ〜って事で、ここ一年くらいは月2回くらいお料理するように心掛けています。w



ちょっと前にMAQUIA ONLINEを見ていたら…なんとも美味しそうなメニュー!

Image title

モデルのラッセル マイアさんのお料理記事

(URL→https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/body/SDaVaDA)

に載っている、このポーク酢(ス)テーキ!


食べたい食べたい食べたいー!

と言う事で作ってみました( *`ω´)

Image title

あれ…?

ラッセル マイアさんの写真と全然違うんですけど!!!!!笑


はい、

トマト大好きで暑さからかカラダがトマトを欲したのか、レシピにはトマト1/2個なのですが丸々一個(しかも大きめ)使ったら、トマト爆盛りになりました( ̄▽ ̄)


でも!

すごーく美味しかったです♡

それにすごーく簡単でした!

だって下準備と言えばお肉に塩こしょう振っておく事と、トマトを刻んでおくくらい。

Image title

料理下手かつズボラな私でもすぐ出来てしまいました!

(見た目はアレですが…。笑)


とっても簡単だったので、

私のような普段お料理なんてほぼしない!

って方から、忙しくて自炊の時間なかなか取れない!

と言う方までオススメです!

もちろんお子さんがいる方にもオススメ!

だって本当に本当に簡単で、本当に本当に美味しいから♡



この日はサラダにもトマトでトマト祭りでした!

Image title

もともとトマトは大好きなのですが、

更に美容効果も高いと言う事でこの日は積極的に摂取してみました。


トマトに含まれるリコピンが紫外線対策や夏バテ防止に良いとの事。

まさに今の季節にピッタリです!


そしてそして。

このリコピンを更に効率的に摂取するには、生ではなく油と一緒に温めて(炒めたり)食べる方が良いのだとか。


油は健康や美容面を考えてオリーブオイルやエゴマ油、グレープシード油などがオススメらしいです。



ビックリな事にもう残暑ですが、

まだまだ暑くてグッタリしたり食欲がなくなる日も度々。

そんな日はトマトを取り入れて、元気をチャージしてみてください☆

Image title

くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share