こんにちは、くららです\(◡̈)/♥︎


以前した前髪アレンジ↓

Image title

やり方が見たい!

と仰ってくれた方がいたので、やってみたいと思います♩



…ですが!

当時は前髪が長くて出来たのですが、現在前髪を作ってしまった!

しかも前髪がちょっと長く伸びかけていれば出来るのですが、この数日前に…

Image title

私前髪また短くしたんだったーorz



と言うわけでどう頑張っても短い前髪がピロンと出るので(笑)

同じ要領で今回はサイド(横の毛)でやってみたいと思います!


そして工程写真を撮ったので載っけます。
が。
先にお断りしておきます。
なんか意味不明です。笑

この前のアレンジの途中まで工程写真(笑)
が初めてのプロセス画像だったのですが、
正面はもっと難しい気がする…。

そしてiPhoneのインカメで撮ったので
画像粗くて見にくいですorz



でも相変わらず無理やり載せます!


Let's アレンジ!(次のページへ)

①髪の毛を少し取ります。

Image title量はお好みで良いですが、あまり取りすぎると大変な気がします。

↑今回はサイドでやってますが、前髪でやる場合は以前の写真の時のように7:3くらいで分けて、分け目の部分からとってください。
Image title↑前髪だとこんな感じに取ります。



②このとった髪の毛を二つに分けます。

Image title

なんとなく色分けしてみました。
緑色が手前(顔側)、赤色が奥(後頭部側)です。



③ロープをねじるみたいにねじります。
Image title手前(緑色の毛)が奥(赤色の毛)の上になるようにもっていきます。

そうすると緑色の毛が後頭部側に移動して、赤色の毛が顔側にきます。



④毛を足して同じ事を繰り返す!

Image title

顔側に来た赤色の毛のすぐ近くにある毛(黄色い毛)を赤色の毛と一緒にします。




⑤一緒にした赤色の毛と黄色い毛を、緑色の毛の上を通るようにまた後頭部側へ。
Image titleこれを繰り返します!
今度は緑色の毛が顔側に来るので、また緑色の毛の近くにある毛を少しとって緑色の毛と一緒に赤色+黄色の毛の上を通るように後頭部側へ!


そうやって少しずつ毛を足していくとこんな感じになります↓
Image title今回は耳辺りで毛を足すのをやめました。
残りは二つの毛束だけでロープのようにねじります。
Image titleこれでゴムで結んだりピンで留めてフワッと崩して終わり!



私の場合、前髪でやった時もだいたい耳辺りで毛を足すのはやめる
→耳辺りでねじねじ
→耳後ろ辺りでピンで留めて完成!
みたいな感じになってます。



サイドでやった今回はこのまま反対側で髪の毛全部をまとめてゴムで結んでみて。
Image title

この結んだ毛をくるりんぱしたら…
結構凝ってる風に見えません?笑

Image title

Image title



↑くるりんぱした部分の毛を引き出してゴムが見えなくなるようにすると、
見た目が良くなる気がします。
Image titleゴムは飾りつきでもOK。
あんまり大きい飾りより小ぶりな方が大人ぽくて可愛いかなー?




なんかめっちゃ汚くて雑な画像で申し訳ないばかり…
写真の撮り方研究します_(:3 」∠)_
Image title

くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share