皆さんこんにちは、くららです\(◡̈)/♥︎


最近使っている、可愛いものが好きな大人女子にオススメのマスカラがあります( ´ ▽ ` )

Image title

Barbie×dreamin’ Lash

    Amulet Dolly mascara


まず目に入るのがこのマスカラボトルのキャップ部分!

写真でわかりますでしょうか?

Image title

シャンデリアのような柄と【Barbie】の文字が彫刻されているんです!

Image title

繊細な柄でこれだけで気分が上がります♩



もちろんブラシにも注目です。

Image title

ブラシは3D特殊形状ブラシと言って、日本人の瞼に合わせた形になっています。

先端が細くなっているところがポイント。

これで目尻が下まつ毛など塗りにくいところもきちんとマスカラを塗る事が可能です。




早速私も使ってみました!

Image title

私のまつ毛はある程度の長さはありますが、見事な下がりまつ毛です。

カール力の無いマスカラを使うと、ビューラーでガッツリ上げても即下がってきます(°_°)



そんな私がビューラーで上げる

→このマスカラを塗る(一度塗り)

という至ってシンプルな方法で仕上げた目がこちら。↓

Image title

どうでしょうか!?

フワッと綺麗にまつ毛がカールしていて、適度なボリューム感が出て自然に目ヂカラアップしている気がします♡


横から見ると更に違いがわかりやすいです。↓

Image title

向かって左側がマスカラを使用した方、右側が何もしていない方です。

私の下がりまつ毛も綺麗にカールして、きちんとキープしてくれています( ;  ; )

(カール力が無いと本当に塗って即!写真なんて撮る暇ないくらいすぐ下がります)



私が良いなと思った点は写真のように綺麗にセパレートしつつ、フワッと羽のようなボリューム感が出るところ。

Image title

もともとはカール+ボリューム感命!

な私。笑

バッサバッサのフッサフッサのボリュームまつ毛が大好きだったのですが、

年齢を重ね大人になるにつれ年相応ではないな…と感じていき。


でもやっぱりボリュームのあるまつ毛が好きなんだ!

と思っている中、このマスカラは大人女性にピッタリな行き過ぎない適度なボリューム感を出してくれる理想のマスカラだなと感じました。


またこのマスカラはお湯で落とせる+3種のファイバー入りでまつ毛に優しくボリュームアップを叶えます。

が。

私、このお湯で落とせる+ファイバー入りのマスカラが大の苦手でしたσ(^_^;)


お湯で落とせる=カール力無し

ファイバー入り=時間が経つとポロポロ顔面にファイバーが落ちてくる

という負の連鎖のイメージがあったからです。


ですがこのマスカラは先ほども書いた通りお湯で落とせるのにも関わらず、カールが全然ヘタらない!

上に時間が経っても顔面にファイバーがポロポロ落ちてこない!

(夏の昼間、陽当たり良好の灼熱な部屋でクーラーなど一切付けずお昼寝しても大丈夫でした!)


つまりカール力やボリューム力があるのに、お湯で落とせてまつ毛にも優しいマスカラなのです(°_°)!



見た目も可愛い上に、

マスカラとしての機能も抜群なので、是非大人の女性に使ってみて頂きたいです(*^^*)

https://lecielcosme.com/

くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share