こんにちは、くららです\(◡̈)/♥︎


先日、

お友達にお誘いいただき

MAYBELLINE NEW YORKの100周年記念パーティーに参加してきました!

Image title

私が人生で初めて買ったウォータープルーフタイプ、そしてブラックのマスカラを買ったのがこのメイベリン。

当時小学生か中学生くらいで興味本位で買ったマスカラでしたが、ブラックマスカラの存在感とウォータープルーフの力に驚いた思い出があります。笑


ドラストやバラエティショップで簡単に購入出来るプチプラコスメのメイベリンですが、実は今年で100周年というのに驚きです!

だって自分がずっとずっと生まれる前からあるブランドなのに、

今も年齢問わず人気で様々な方面で活躍してるって凄いと思うから。

そんな素晴らしいメイベリンの記念すべきパーティーに参加出来てとても嬉しかったです♩



パーティーではこれまでのメイベリンの歴史を垣間見る事が出来たり↓

Image title

メイベリンから今年の夏新発売のマスカラを一足先にチェックする事が出来ました。

Image title

▷メイベリン ニューヨーク

    ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル


コンセプトは大人のための新ボリュームマスカラ。

このマスカラはお湯で落とせるというのも特徴で、かなり気になるマスカラ。

会場で実際に試してみる事が出来たので早速塗ってみてました。笑

Image title

Image title

既にマスカラを塗った状態から塗ったので、素まつ毛ではどうかまだわかりませんが、かなりボリュームを感じました。

発売するのが本当に楽しみです!



そしてこの他にもメイベリンの商品が一度にたくさん(!)試せる場所があり、テンション上がってお友達と試しまくり♩

Image title

パーティーとの事でちゃんとフルメイクで行ったのですが、これならスッピンのまま来てここで色々試したかった〜なんて思ってしまいましたσ(^_^;)

それくらい大充実だったんです!


そんなコーナーで私が気になったのはアイシャドウとリップ。

Image title

▷メイベリン ニューヨーク

    ハイパー コスモ トリオシャドウ

アイシャドウは無難なカラーばかり選んでしまいがちなのですが、特に左側のカラーは実際手の甲につけてみると透明感が増す感じで可愛い!

夏に涼しげな目元にしてくれるアイシャドウなんじゃないかなーと思いました。


リップはこちらのオレンジが♡

Image title

▷メイベリン ニューヨーク

    リップ ポリッシュ リキッド

色味と口紅のような発色、グロスのようなウルウル具合がとても気に入りました。

こちらも是非夏につけたいと思うカラー。

Image title

↑ちょっとわかりにくいですが、つけてみました。


他にもたくさん気になるものが多過ぎて…時間足りない!

といった感じでした( ̄▽ ̄)

メイベリンのコスメはドラストやバラエティショップに置いてある事が多く、ゆっくり椅子に座って試す…なんて事はほとんど出来ないと思うので、とても貴重な体験が出来ました(*^^*)



他にも美味しいお酒とメイベリンのコスメをイメージしたフィンガーフードをいただいたり。

Image title

Image title素敵な女性達がかわるがわる音楽ガンガンに流してくれるフロアがあったので、そこで気分ノリノリになったり♩

Image title

気付けば本当にあっという間過ぎる時間でした。


これからも益々パワーアップしていくだろうメイベリンから、今後も目が離せないなと感じました!

Image title

くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share