おはようございます、くららです\(◡̈)/♥︎



以前三つ編みを三つ編みするアレンジをしたのですが、意外と長さが足りず失敗orz

前回思うような形にならず諦めていたのですが、やっぱりやりたい!
と思ってググったり試行錯誤しながらそれっぽいアレンジをしました!

それがこちら↓
Image titleなんかパッと見はぐにょんぐにょんしてて凝ってる感じに見えますが、
実際は三つ編みしかしてないです!

横から見るとこんな~
Image title普通に毛を3つに分けて、
三つ編みを三つ編みするには長さが相変わらず足りないのでちょっと工夫を。


※耳辺りを境目に量サイドと後ろの髪で3つにブロッキングしておきます
1:トップ(ハチ上辺り)で一度結んでくるりんぱ。
2:上↑で結んだ時に出来た毛束を三つ編み
3:残ってる下の毛を二つに分けて三つ編み
4:2と3で作った三つ編みを三つ編み
5:サイドに残しておいた髪の毛で普通に三つ編み
6:右側の三つ編みは左側へ、左側の三つ編みは右側へ、ピン留めする
7:完成!
Image titleまああれです、
文字にするとワケワカメな感じですが
とにかく三つ編みしまくってるわけですw


ちなみにこのアレンジのポイントは毛先のゴム。
Image title母が残っていたボタンで作ってくれたヘアゴム。

ただゴムにボタン通しただけですが
キラキラで可愛いのです♡


ボタンが二つ残ってたので、
短めのゴムと長めのゴムに通してもらって二種類作ってもらいました♩

これは毛先用の短めゴム。
これがかなり使い勝手が良い!

実は今日も使っております♡



このアレンジはちょっとラプンツェル風かな~なんて思いました꒰✩'ω`ૢ✩꒱
↑ラプンツェル一度も見たことないのですが。笑
Image title

くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share