人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

石井美保さんはこう使う! ベスコス受賞スキンケアで冬の乾燥対策

スキンケア

「MAQUIA」1月号では、今期ベスコスを受賞したコスメの中から、美のプロたちが肌悩み別にアイテムをセレクト。石井美保さんの乾燥対策を大公開!
Image title


乾燥対策

血流のめぐりにも着目しながら
水分をしっかり蓄えた潤い肌に

Image title

美容家 石井美保さん

「乳液を使用しないばかりに肌の水分バランスが悪化している方が多く見受けられる冬場、ぜひ使っていただきたいのがエピステーム。キメがふっくら立ち上がりみずみずしさが見違えます。この効果は高級クリーム級! 血流に着目したSUQQUのアイクリームは全顔に使いたいくらい愛用。最小限の負担で最高のパフォーマンスを発揮するツールも優秀です」

1/10

2/10

3/10

4/10

5/10

6/10

7/10

8/10

9/10

10/10

〈 アイケア部門 〉1位

SUQQU

インテンス リッチ アイ クリーム

「信じがたいレベルで 目元の透明感が上昇」

「目周りの老化を招く“血流の滞り”をケア。熱伝導率の高い専用アプリケーターを併せて使うことで、ハリやツヤ、透明感もぐっと上がります」。(オリジナル アプリケーター付)13g ¥18000

まず目周りになじませる

目の周り、やや広めにクリームをやさしくなじませる。

アプリケーターを温める

寒い時期は、アプリケーターをお湯を入れたマグカップで温める。

温めてこりをほぐす

眉頭下~目頭下~下まぶた~目尻へ、ツボ押しをしながらほぐす。

冷やして引き締め

水で冷やしたアプリケーターの広い面を目の下に当て、引き締める。

〈 乳液部門 〉3位

エピステーム

ステムサイエンス

エマルジョンa

「もっちりと潤った密度感のある肌作りに」

「入れ込んだ化粧水を確実に肌にとどめる、高機能クリームレベルの乳液。クリームのようにもっちりとしたテクスチャーで、秋冬の乾いた肌の水分・油分バランスを整え、密度たっぷりな潤い肌に!」。45g¥15000/ロート製薬

乳液を手のひらに出す

特に乾燥がひどい時は、少しだけ多めのパール粒大が、量の目安。

温めてから顔全体へ

体温で乳液がゆるむまで、手のひら全体で温めて、なじませる。

手アイロンで塗り込む

こめかみを引っ張りながら、手のひらをアイロンに見立てて下→上へ。

両手のひらでスチーム

最後に両手のひらで顔全体を覆い、蒸らしてじっくり浸透させて。


MAQUIA1月号

撮影/押尾健太郎(人物) 橋口恵佑(物) ヘア/SATOMI 取材・文/通山奈津子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN