人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【伊藤千晃さん/吉田朱里さんほか】美容マニア8人が溺愛するプチプラ&コスパスキンケア、拝見!

スキンケア

「MAQUIA」6月号から、メイク前の仕込みや旅のお供など、美容好きな8人が愛用しているコスパスキンケアを大公開。憧れのあの人の美肌の秘訣に迫ります。
Image title

美容マニア8人のLOVE
プチプラ&コスパスキンケア

1/8

2/8

3/8

4/8

5/8

6/8

7/8

8/8

タレント伊藤千晃さんの
 メイクのりUP スキンケア

一品投入するだけで格段にメイクのりが良くなる、そんな“仕込みケア”をコスパで叶える伊藤さん。簡単&テクいらずで使える美肌アイテムは、仕事に家事に忙しい人こそ参考にしたい。


伊藤千晃さん

コスメやフレグランスのプロデュースも手がける、まさに“ビューティマニア”。第4弾となる写真集『CHEERS』も好評発売中!


(右)第一三共ヘルスケア
ミノン アミノモイスト
ぷるぷるしっとり肌マスク
4枚入り

「シートがしっかり肌に貼りつき、保湿成分がきちんと肌に入っていく感じが最高。もっちりとした肌になるところがお気に入り」。たっぷりのジェルが液だれせず浸透する。


(左)RMK Division
RMK モイスト
フォーミングソープ
160g

「乾いた肌に使えて、時間がない朝にもぴったり。炭酸入りのもちもち泡で顔を洗うだけで、血行の良いいきいきとしたツヤ肌に」

モデル田中里奈さんの
 夜の集中 スキンケア

「紫外線や外気にさらされて酷使された肌は、夜にリセットします」という田中さん。夜寝る前に使う2品で、時間もお金も有効活用。いつでも透明感溢れる美肌の秘密がここに。


田中里奈さん

モデル、ファッション・アクセサリープロデュース、本の執筆等マルチに活躍中。インスタグラムのフォロワーはなんと33万人超え!


(右)ロート製薬
メラノCC
薬用しみ集中対策美容液
(医薬部外品) 20㎖

「いつもより紫外線をたくさん浴びちゃったな〜という日の夜に投入。シミが発生しないよう、先回りのケアを」。ビタミンCとビタミンE誘導体でメラニン生成をブロック。


(左)ニベア花王
ニベアクリーム

169

「乾燥がひどいとき、マスク代わりに使っています。私はひまし油と混ぜて顔にのせて寝るのですが、翌朝には肌がプルプルに♡」

NMB48/YouTuber

吉田朱里さんの
 うる肌キープ スキンケア

「しっかり落として優しく潤す」。そんなメリハリのあるスキンケアこそが、透き通るようにクリアでなめらかな“アカリン美肌”の秘密。テクスチャーへのこだわりも感じられる。


吉田朱里さん

NMB48のメンバーとして活動するなか、メイクテクニックやアイテム紹介をするYouTuberとしても活躍。“アカリン”の愛称で人気。


(右)ジェイ・ウォーカー
モッチスキン
吸着泡洗顔 BK
150g

「毛穴の汚れをもっちもちの泡が絡め取り、肌の調子をぐいっと底上げ。もう手放せません」。備長炭の成分が配合された、黒いもっちりとした泡で、毛穴レスの明るい肌に。


(左)第一三共ヘルスケア

ミノン アミノモイスト
モイストチャージミルク
100g

「乾燥する季節でも、しっとりとした肌をキープしてくれる乳液。ベタつかず、メイク崩れの心配もなし」。なめらかに肌になじむ。

スポーツキャスター/モデル

畠山愛理さんの
 旅のお供 スキンケア

国内外を飛び回る畠山さんが気になるのは、移動中や宿泊先の乾燥。過酷な環境から肌をがっちり守ってくれる保湿ケアアイテムは、たっぷり惜しみなく使える3ケタ価格でセレクト。

畠山愛理さん

新体操元日本代表として活躍後、スポーツ番組などのキャスターや、モデルとしても活動。海外や地方へ行くことも多く、肌のセルフメンテナンスには余念なし。

(右)ロート製薬

肌ラボ
極潤ヒアルロン液
170㎖

「初めて使ったあとの肌のもっちり感に驚き。宿泊先でたまたま買ったという出合いだったけれど、今ではなくてはならない存在に」。ヒアルロン酸の効果で、しっとりが続く。


(左)グライド・エンタープライズ
フェイスマスク
ルルルンプラス ホメオエイジ
5包入り

「これでもか!ってくらいにヒタヒタに入っている美容成分が、どんなにカサついた私の肌も救ってくれます」。ハリ、ツヤもUP。

モデル田中亜希子さんの
 肌落ちお助け スキンケア

「肌も唇も乾燥しがち」という田中さんは、レスキューコスメとしてプチプラ&コスパを活用。お守り的2品で肌の不調をリセットするだけでなく、メイクの仕上がりもぐんと底上げ。

田中亜希子さん

2児の母でありながら、美しさとセンスの高さにファン多数。自身の著書『「年を重ねてもキレイ」のために 私が実はやっていること、ぜんぶ。』も絶賛発売中。


(右)ロート製薬
ヘパソフト
薬用顔ローション
(医薬部外品) 50g

「何を使ってもお手上げ状態だった乾燥肌が、これで復活。さらにはツヤも蘇り、メイク前の必需品に」。ワセリンベースの濃密テクスチャーが肌の潤いを閉じ込めてくれる。


(左)ロート製薬
オバジ ダーマパワーX
リップエッセンス
10g

「唇の皮がよくむけるのですが、これを使ってからは落ち着きました。無香料、無着色なので口紅の下地にも最適」。唇の弾力も復活。

マキアビューティーズ

千葉由佳の
 朝晩の相棒 スキンケア

メイク映えする肌を守るため、“与えて落とすケア”にこだわりがある千葉。朝は軽やかに潤いを与える化粧水でメイクの土台づくりを。夜はすっきり落とせるクレンジングでリセット。


千葉由佳さん

マキアビューティズとして、さまざまな企画で誌面に登場。日々、自分に合うアイテムを模索し続ける探究心はビューティズ内でも随一。


(右)カティエ

スージング
ビューティーローション
200㎖

「さっぱりしているけれど保湿はきちんとしてくれるので、ヨレたくないメイク前のケアに最適」。洗顔のあとに使うことで、水道水に含まれた塩素などを取り除く効果も。


(左)INE
skinvill
ホットクレンジングジェル
200g

「大粒ラメのアイシャドウまで残さずオフできる、洗浄力の高さが素晴らしい!」。温感ジェルが毛穴を開き、汚れをクリーンに。

女優山賀琴子さんの
 持ち歩き スキンケア

日中、気がついたときにいつでもケアができるよう、持ち運びに適したプチプラ&コスパアイテムを愛用している山賀さん。使用感、かさばらない大きさ、優しい香りがセレクトの基準。


山賀琴子さん

ミスオブミスのグランプリに選ばれ一躍人気に。現在は、ドラマやCMなど幅広く活躍の場を広げ、フォトブックも出版!


(右)ユニリーバ

ヴァセリン
リップ オリジナル
7g

「小さいサイズのヴァセリンは、常にバッグに入れておきます。潤いを逃さず、ぷるぷるリップになれますよ。実は大きいサイズも愛用していて、そちらは自宅用にしています」


(左)メルヴィータジャポン
フラワーウォーター
リセットミスト ローズ
50㎖

「乾燥が気になったときに、気軽にしゅっとひと吹き。バラの香りで気持ちもリフレッシュできます」。肌だけでなく髪にも使える。

メイクアップアーティスト

かじえりさんの
 がっつり“落とし物” スキンケア

「さまざまなメイクをするからこそ、落とすケアが肝心」というかじえりさんは、細部まで抜かりなくオフできるアイテムを推薦。プロ目線の信頼できる“落とし物”は、試す価値あり。

かじえりさん
メイクアップアーティストとして、YouTubeで発信するメイクテクニックが好評。JMA認定講師でもあり、メイクのアドバイスも行う。

(右)ジェルシス
クリアソープ
90g

「6年くらい使っていますが、愛用の理由は洗い上がりのさっぱり感にあり。キュッキュッと音が出そうなくらい、つるつるの肌になります」。グリコール酸が角質や皮脂をオフ。


(左)ロート製薬
mesiru
アイスキンケアシャンプー
150㎖

「デリケートな目元には専用アイテムを。おすすめは、細かいラメまで落とせるうえ色素沈着も防いでくれる、“洗うまつ毛美容液”」。ねばりのある泡で負担なくメイクを吸着。


MAQUIA6月号

撮影/西原秀岳〈TENT〉(物) 構成・文/藤井優美〈dis-moi〉 浦安真利子 企画/吉田百合(MAQUIA)

【MAQUIA6月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN