人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

美容オタクなこじはる発! 最近ハマっている美容のあれこれを教えます

スキンケア

「MAQUIA」3月号で好評連載中の『こじペディア』から、今ハマっている美容法や愛用コスメなど、こじはるの美容バナシをお届け!

Image title



今月のキーワード 

Beauty Tips

美容バナシ

みんなが憧れる白くてモチモチの肌をキープする秘訣から、今夢中の美容法まで。美容オタクな一面を持つこじはるの旬ネタを紹介。


30歳を超えて保湿ケアの
重要性を実感しています

最近の美容は“温める”ことにハマっています。『BHY』というホリスティック医学に基づいた施術を受けられるサロンに、多いときで週2日のスパンで通っているんですが、そこで体が変わっていく実感があって。ずっと無頓着だったんですが、実は体は密かに冷えていたみたい(笑)。漢方茶も飲み始めて、なかなか良い感じです♡ 仙骨にカイロを貼るのも冷え性対策に効いている気が。

スキンケアはヘア&メイクさんにオススメしてもらった『ステムボーテ』というヒト幹細胞培養液を使った化粧品を使っています。オールインワンタイプの全身に使えるローションで、ケア自体はシンプルなんだけど保湿力が高くてお気に入り。今まで、冷えと同じく、ボディの乾燥も気にしてなかったんだけど、30歳を超えてボディケアの必要性を痛感。ボディクリームを塗ったり(香水感覚で塗ることはあっても、保湿のために塗ったことなかったの……!!)、お風呂の水を軟水に変えてくれる機械を導入したり、今さらかもですが全身の保湿ケアをがんばっているところ。


Image title

まだ見せたとこのない
一面を披露していく予定

2019年、いちばん最初の連載ということで今年の干支イノシシになってみました。表情が真顔なところには触れないでください(笑)。今年も連載では、新しい“私”をたくさん見せていきたいな。



MAQUIA3月号 

撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/コギソマナ〈io〉 モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 構成・文/火箱奈央(MAQUIA)


 

【MAQUIA3月号☆好評発売中】

時短コスメの記事をもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN