【田中みな実さんのお仕事メイク】TPPOに合わせていつでも毛穴レス肌対策

スキンケア

「MAQUIA」7月号では、つるんと涼やかな毛穴レス肌を持つ田中みな実さんの、仕事にあわせたメイクテクを教えていただきました。

Image title

お仕事シーン別

 みな実流毛穴レス肌対策 

いつどこで誰と何をしても毛穴レス!TPOを見越した仕込みやお直し術で、いつ何時も毛穴が見当たらない清潔感のあるなめらか肌をキープ。今すぐ“田中みな実流・見られる自信”がつく神業の一部を、お見せします。

Image title


イベントの司会
透けセミマット肌で臨む

遠近両用美肌に
テカリは禁物!

遠目から見て“毛穴がなさそうな”きちんと印象に見せるには、セミマット肌がマスト。近くで見たときに厚塗りに見えないよう、ブラシでふんわりフォギーに仕上げています。

1/3

2/3

3/3

つるんとなめらかな仕上がりの下地を、毛穴の気になる頬や小鼻周りを中心に凹凸をなめすように伸ばす。

パウダリーファンデーションをブラシに取り、毛穴の気になる部分を中心にくるくると磨くように塗る。

(右から)ふんわり透明感肌に。マキアージュ ドラマティックパウダリー UV SPF25・PA+++ ¥4000(編集部調べ)/資生堂 毛穴を引き締め、肌表面をなめらかに整える。ケイスキンバリアUVベース SPF30・PA+++ 30g ¥6000/ドクターケイ

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN