【ALL¥3000以下】美容賢者8名が選んだプチプラ&コスパスキンケアを大公開

スキンケア

「MAQUIA」6月号では、美を知り尽くしたプロが選んだ、安くて使える名品コスメをピックアップ! 試してみる価値ありの良スキンケアアイテムが続々。

Image title

美容賢者8人が太鼓判!
リピ買いプチプラ&コスパコスメ

超目利きの美賢者8人が、そのお眼鏡にかなったプチプラ&コスパアイテムを大公開。まさに「コストパフォーマンスが高い」名品は見逃せない。

1/4

2/4

3/4

4/4

(右)エテュセ
薬用アクネ ホワイトニングミスト
(医薬部外品) 125ℊ

「きめ細かいミストがひんやり心地良く、全身の美白ケアとしてはもちろん、リフレッシュにも。ここ3年愛用しています」


(左)クラシエホーム プロダクツ
モイスタージュ リンクルエッセンス ローション(超しっとり)
210㎖

「たっぷり肌にのせてマッサージをしたり、メイク直し時の簡単なクレンジング代わりに使ったりと、幅広く活用中です」


美容家/美・ファイン研究所主宰
小林ひろ美さん

数々の雑誌にて連載ページをもち、自身の著書も多数。楽しみながら取り入れる美容テクが豊富で業界内外問わずファン多数。


マルチで便利なアイテム
をついついリピート

紫外線が気になる季節には美白のミスト化粧水、日々のケアには信頼感の高いローション。潤すだけでない使い勝手の良さに惚れています。

(右)パラドゥ
スキンケア クレンジング
120ℊ

「コンビニで買える手軽さと、手早くオフでき、理想のもっちり肌に導いてくれる機能面の高さから10本はリピート中」


(左)ピエール ファーブル
ジャポン アベンヌ ウオーター
300ℊ

「旅行中、海外の水で顔を洗うと肌荒れすることが。でもこれをコットンに浸して拭き取れば大丈夫。敏感肌でも安心です」


美容ジャーナリスト
小田ユイコさん

女性誌にて編集者として勤めたのちジャーナリストに。多岐に渡る取材の経験を生かし、誌面執筆、TVや講演などの仕事も。


毎日のケアにこそ
コスパコスメを使って

クレンジング&化粧水という毎日の基本アイテムは、素早く簡単に、かつたっぷり使いたいもの。コスパは、そんなニーズにぴったりです。

(右)資生堂
イハダ 薬用バーム
(医薬部外品) 20ℊ

「肌が不調の日も“これさえあれば”という安心感があります。バームだけで満たされる感覚」


(左)シービック
ガミラシークレット オリジナル
115ℊ

「洗顔後は肌に透明感が出て、使うほどに毛穴の影が消えていくイメージ。もう5年愛用しています」。100%植物成分。


美容家
神崎 恵さん

著書やブログなどで、内面からキレイになれる美容テクニックや生き方を、美しい言葉で紹介。女性たちを中心に大人気。


選ぶポイントは気負わず
手に取れる使いやすさ

バームや石けんなど、“シンプルコスパ”を愛用中。困ったときのレスキューコスメとしても、毎日のケアコスメとしても取り入れやすいです。

(右)全薬工業
アルージェ ホワイトニング クリアチャージ ウォーター
(医薬部外品) 60㎖

「ドレッサー、バッグ、デスクなどいろんなところに常備。メイク直し時にしゅっと使えば、潤いも美白成分もチャージ」


(左)マンダム
ビフェスタ うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー
145㎖

「コットンに含ませてじんわり置くだけで、こすらずマスカラまでするん♪ とにかく気持ち良くメイクが落ちるんです」


美容ライター
摩文仁こずえさん

『MAQUIA』のコスメカレンダーを約13年にわたり執筆。新製品情報はもちろん、ロングセラーアイテムまで知り尽くす。


この2品は、もはや
ないと不安になるほど

このミスト化粧水&リムーバーは必要不可欠。切らしたくないので、常に補充しています。そんな“大人買い”ができるのもコスパならでは。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN