人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【ALL¥3000以下】悩み別プチプラ&コスパスキンケアをリコメンド!

スキンケア

「どうしよう!」というときにも取り入れやすいプチプラ&コスパスキンケア。「MAQUIA」6月号から、ゆらぎ、くすみ・ゴワつきに合わせたアイテムを美容エディター藤井優美さんが解説!
Image title

肌悩み別・お助け プチプラ&コスパ

「どうしよう!」というときにも取り入れやすいのがプチプラ&コスパスキンケアの強み。悩みに合わせたアイテム&ポイントを藤井さんがリコメンド!


美容エディター
藤井優美さん

メーカーをはじめ、ドクターや研究者の取材を数多くこなし、最近のスキンケア動向をつぶさにチェック。


 ゆらぎ 

敏感肌ブランドを中心に、肌のバリア機能を回復させるアイテムをセレクト。

1/5

2/5

3/5

4/5

5/5

ディセンシア
つつむ
フェイスクリーム
30g

角層に変わる膜を瞬時に&長時間形成して外部刺激をブロックし、角層本来の水分保持機能をスピーディに補強。ディセンシア独自の“包み込む”技術で、肌本来の土台を整え、潤いに満ちた肌へと導くクリーム。


Fujii's comment

まさにブランド誕生のきっかけとなったディセンシア独自の技術「ヴァイタサイクルヴェール」を一番実感できるアイテム。絶妙なフィット感で守られている安心感が得られます。

マンダム
バリアリペア
スリーピングパック
80g

玄米由来の保湿成分に加え、米発酵エキスを高濃度に配合。スキンケアの最後に塗るだけで潤い、ハリ、透明感が不足した一時的な肌不調を睡眠中に集中ケア。寝ている時間を使い、肌のバリア機能をサポート。


Fujii's comment

みずみずしく肌を包み込むジェルタイプだから、塗っている間中ストレス知らず。翌朝には、まるでぐっすり眠った後のようななめらかさと、潤いをチャージしたような肌を実感。

イプサ
ザ・タイムR
デイエッセンススティック
9.5g

スティック形態では配合が難しいとされる保湿成分を、約65%入れることに成功。角層に水の層を作って水分を大量に補給し、水分蒸散を防いでなめらかな肌へと仕上げる。ファンデーションの上からの使用も可能。


Fujii's comment

美容液成分をスティック状にしているから、日中カサつきが気になるときにいつでもケアできるのがいい!スティックとは思えないなめらかなのびで荒れた部分を鎮めてくれる。

カネボウ化粧品
フリープラス
モイストケアローション2
130㎖

肌に負担の少ない良質な低刺激素材を厳選した、敏感肌ブランドの化粧水。6種の和漢植物混合エキスの力&みずみずしい質感で角層を潤す。ケアするたびに健全なバリア機能を形成し、刺激を受けにくい肌に。


Fujii's comment

低刺激性なのはもちろん、和漢植物の潤いが肌に浸透し、健全なバリア機能をサポートしてくれるのが頼もしい。使うたび、肌が素直になっていくような実感もうれしいポイント。

花王
キュレル
潤浸保湿
フェイスクリーム
(医薬部外品) 40g

潤い成分であるセラミド機能成分とユーカリエキスが角層の深部までじっくり浸透し、繰り返す乾燥性敏感肌をケア。肌荒れを鎮める消炎剤配合。環境や外部刺激に動じない、ふっくらと潤いに満ちた肌へ。


Fujii's comment

クリームと言いつつも、ふわっと軽い使い心地。それでいて肌はきちんと守られ、まったく乾燥知らず。使うほどに外的刺激への耐性がつき、健やかな肌になっていくイメージ。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN