毛穴パッカ~ンの人、必見! 正しい角質ケアをマスターして、憧れの毛穴レス肌に

スキンケア
いいね! 3件

なりたい肌に合わせて選んで、きちんと浸透させれば、肌は確実に変わる! 「MAQUIA」7月号では、肌の悩みに合わせた化粧水の使い方を伝授。毛穴ケアが気になるなら角質除去! 今回は、毛穴汚れを取り除きながら美しく引き締める化粧水の使い方を、美容愛好家 野毛まゆりさんに教わりました。

 

美容愛好家の野毛まゆりさん

外資系化粧品の販売・教育・PRを経て独立。スキンケアは戦いと掲げ、オイリー肌や毛穴悩みとも真っ向勝負。

 

「毛穴叩きを援護する角質ケア系の化粧水を!」

野毛さん「オイリータイプにとって、毛穴叩きは永遠の課題! 皮脂が過剰に分泌してつまりや黒ずみを起こしやすい夏のにっくき毛穴は、洗顔だけでは追いつかないので、角質除去タイプまたは、ひんやりタイプの毛穴磨き系の化粧水で援護射撃を! 角質ケア効果のある化粧水なら毛穴の詰まりや黒ずみを取り去れますし、ひんやりテクスチャーなら毛穴を引き締めることができますよ」。


 汚れを除去して引き締め

毛穴鍛え拭き

1. 顔全体の角質ケアで、クリアな肌Image title

目立つ毛穴汚れだけでなく、化粧水を浸したコットンで顔全体を拭き取り角質ケア。


 

2. 小鼻の黒ずみやつまりをオフImage title

黒ずみやつまりが目立つ小鼻は、コットンを4つ折りにして角で毛穴奥の汚れをかき出す。


 

3. ざらつくあごも入念に!Image title

肌を傷めないよう化粧水をプラスしてから、あご下も左右に動かしてザラつきをオフ。


 

4. 顔と首のトーンを均一化Image title

クリアになった顔のトーンと合わせるために、首やデコルテまで汚れを拭き取って。


 

【次ページをチェック!】野毛さんお墨付きの化粧水って?

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN