100均マスキングテープで簡単!大人の秋色ボーダーネイル【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル
いいね! 3件

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、ボーダーネイル


最新デザインは、カジュアルすぎない大人の秋色ボーダーネイルです。

Image title


ボーダー柄は、今回マスキングテープで作りました。

Image title

(1)マスキングテープを上下に貼り付けて、1色めを一度塗り。


(2)すぐテープをはがす。


(3)(2)で作ったラインをいかして、2色めを塗る。


(4)境目にネイルアートペンでラインを引いて完成。


1色めは、一度塗りですむよう、なるべく高発色のカラーを選びます。(二度塗りをしたい場合は、左右両側から塗ってください。)


マスキングテープは、セロハンテープや市販のガイドテープに比べ、粘着力が高く、爪のキワまできっちり塗れて便利。


ただ、そのままだとちょっと粘着力が高すぎて、ベースカラーがはげてしまうことも。あらかじめ手の甲などに貼って、粘着力を落としておくのがオススメです。


Image title

スタッズは、ダイソー。4つ並べてインパクトを出してみました。


使ったポリッシュはこちら。

Image title

左から

デュカート ナチュラルネイルカラーN 55 コンデンスミルク

京の胡粉ネイル 和栗

京の胡粉ネイル 小豆

ジルスチュアート ネイルアートライナー 08 off-white

First Kiss ネイルアートペイント ゴールドグリッター


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


京の胡粉ネイルは、ホタテ貝殻粉末(胡粉)の入った爪に優しいネイルポリッシュ。


和栗小豆も高発色、かつモチがよいので、アートにはもちろん、苦手な単色塗りでも活用したいカラーです。


京都の嵐山桃肌こすめ 嵐山本店でも取扱いがあるようなので、紅葉で訪れる方は、是非チェックしてみてください!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN