夏イベントを盛り上げる! 浴衣に合わせたい手描き和柄ネイル【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル

こんにちは! マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、和柄ネイル


最新デザインは、浴衣に合わせたい和柄フットネイルです。

Image title

左足の親指には「矢絣模様」を、右足の親指には「麻の葉模様」を描きました。


矢絣模様の描き方は、

Image title


(1)縦に5本、①→②②’→③③’の順でラインを描く。


(2)45度の角度で左右対称に、を結ぶラインを引く。


(3)(2)の終点と水平位置にあるから同様にラインを引き、その終点と水平位置にあるから、更にラインを引く。


Image title

(4)から左右対称にラインを追加。


(5)矢の模様を、交互に塗りつぶしていく。


(6)塗りつぶした矢の中央にホワイトのラインを引く。


全てポリッシュをアート用ブラシにとって描きましたが、アクリル絵の具でもOK。


麻の葉模様の描き方は、

Image title

(1)縦に3本のラインを描く。


(2)を起点とし、斜めのライン①を(1)で引いたラインに60度で交わるように引く。


(3)①と左右対称に、①と真ん中のラインの交点を通るよう、②のラインを引く。以下、を目印に、既に引いたラインと平行になるよう、ラインを追加していく。


Image title

(4)正三角形の真ん中に、ドット棒などで目印を付けておく。


(5)目印をつなげる。


(6)ひたすらつなぎ続ける。


一見難しそうな麻の葉模様も、順を追って描いていけば、意外と簡単!


左足の人差指・中指、右足の人差指・薬指のアートは、細いラインと太いラインを組み合せて、ランダムにドットを描いただけ。

Image title


より浴衣にマッチするよう、マットトップコートで仕上げました。


使ったポリッシュはこちら。

Image title左から

エッシー ネイルポリッシュ 10 BLANC

ルナソル ネイルフィニッシュN EX67 ブラキッシュブルー

エスポルール ネイルポリッシュA 9 サンフラワー 

ネイルホリック トップコート SP 011


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますので、あらかじめご了承ください。


差し色として使ったエスポルールサンフラワーは、マットトップコートを重ねると、辛子色っぽいニュアンスに。

実は、自分の浴衣の帯の色です。

Image title


浴衣や下駄、和小物に色やデザインを合わせると、ネイルが一層映えるのでオススメ。

夏祭りや花火大会の前に、是非マスターしてください!



セルフネイルをサロンレベルに格上げする【レベル別テクニック5選】もチェック>>>


最旬デザインが見つかる! ネイルカタログをCheck


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN