王道エレガント☆手描きレースネイル!【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル
いいね! 0件

こんにちは!マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、レースネイル


最新デザインは、エレガントなレースフットネイルです。


Image title


手描きのレース柄は、直描きではなく、クッキングシートを使って作ったシールです。(毎度毎度大活躍のクッキングシートです。)


いつもならマッキーを併用するのですが、とにかく細~いラインを描きたかったので、今回はネイルアートペンだけで仕上げました。


Image title

(1)クッキングシートに下書き。


(2)別のクッキングシートを重ねて、ベースコートを塗り、乾いたらネイルアートペンでトレース。ドットはドット棒を使う。


(3)乾いたら、ハサミで切り抜き、ペロンとはがす。


下書きが適当だったこともあり、トレースしながら加筆していったら、結構雰囲気が違うものに仕上がってました☆


これを、ベースコートやトップコートを塗った爪に載せて、綿棒でトントンとなじませます。


Image title


四角く並べたブリオンはシルバー。ゴールドより、大人っぽい仕上がり。


使ったのはこちら。

Image title

左から、


pa ネイルカラー A15 ヌーディブラウン


リンメル スピーディ フィニッシュ 401


First Kiss ネイルアートペイント ブラック


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。


pa A15 ヌーディブラウンは、シアーなグレージュ。3度塗りして仕上げました。


プチプラとは思えないツヤ感のある美しいカラーで、秋のグレージュネイルにぴったりです!



★全3ページのネイルレシピまだまだ続きます!

過去のブログで発表した「レースネイル」をまとめてご紹介!


次のページでは、「シースルー ブラックレースネイル」をご紹介♪ >>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN