スモーキーマットな☆秋ドットネイル!【ギ☆のセルフネイル手本帖】

ネイル
いいね! 0件

こんにちは!マキアブロガーのギ☆です。ポリッシュを使った私のセルフネイル最新デザイン。今回のテーマは、ドットネイル


最新デザインは、初秋にぴったりスモーキーマットなドットネイルです。


Image title


ドットネイルに必須なのは、ドット棒。(私は、ラッキートレンディ ドットアーティストセットに入っていたものを愛用中。)


なのですが、今回は他のツールも活用してみました!


Image title


穴あけパンチアート用ブラシです。


穴あけパンチをどう使ったかというと、、、


Image title


クッキングシートにポリッシュを塗って乾かしたら穴あけ。シートから分離させたら、ドット(大)シールの完成!


ベースの半円フレンチを二度塗りしたところで、乾かないうちに載せていきます。(半円フレンチは、ガイドテープを貼って一度塗りしたらすぐはがし、そのラインをいかしながら、二度塗りして作ります。)


ネイルを真横から見て浮いている箇所のないよう、ポンポン綿棒で押さえればキレイに定着。ネイルからはみ出した部分は、眉毛用ハサミで大まかにカットし、リムーバーを浸した綿棒でふき取ります。


ドット(中)は、アート用ブラシのおしり部分を使いました。


Image title


ドット棒の使い方のコツは、アートする側の手を机で固定すると同時に、ドット棒を持つ側の手も、手首を机に固定(もしくは腕を机の端で固定)すること。


あとは、1回1回ポリッシュを拭き取り、毎回同量を付けることで、均一なドット柄を描くことができます。


ブリオンのリボンも、クッキングシートで作りました。(0.8mmのブリオンを使用。)


Image title


クッキングシートベースコートを塗って乾いたら、ネイルグルーをややたっぷりめに塗り、ブリオンを置いていきます。あとは、ドット(大)と同じ。


両端が浮かないよう、軽くカーブさせてから爪に置くと、きれいにフィットします。


使ったのはこちら。


Image title


ドット(上段左から)

ヴィセ リシェ マットネイルズ PU 100


ヴィセ リシェ マットネイルズ PK 801


essie ネイルポリッシュ 489 レディゴディバ


ディオール ヴェルニ 401 サントロペ


ベース(下段左から)

OPI NL L00 アルペンスノー


RMK ネイルカラーEX EX-26 スモーキーベージュ


ザ・ダイソー ウィンマックス ネイルケア マットトップコート


※商品はすべて私物です。現在購入できないものもありますのであらかじめご了承下さい。



ベースは、初秋らしく、果てしなくホワイトに近いグレージュにしたかったのですが、ぴったりのカラーがなく、OPIアルペンスノー(真っ白)で代用。


その分、マットトップコートを重ねて、落ち着いた質感にしてみました。



★全3ページのネイルレシピまだまだ続きます!

過去のブログで発表した「ドットネイル」をまとめてご紹介!


次のページでは、「透けドットネイル」をご紹介♪ >>>

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN