人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

デカ目=盛りから卒業! ナチュラルデカ目になれる瞳の色別アイメイク

メイクアップ

「MAQUIA」9月号では、最大級のデカ目効果を生む、瞳の色別アイメイクをレクチャー。暗い赤み寄りの瞳は、くすみピンクのアイカラーで自然なデカ目に!

Image title


ヘア&メイクアップアーティスト
向井志臣さん

資生堂の宣伝広告のヘアメイクを中心に、商品開発やセミナー講師、雑誌撮影などで活躍。ロジカルなメイク技でキレイを引き出す。


Image title

暗い赤み寄りの瞳は…
くすんだピンクブラウンを大胆に

Image title

マキアージュ
ドラマティック
スタイリングアイズS RD332

瞳の色研究から生まれたブラウンで、自然に拡大しながら瞳にとけ込むようになじむ。ひと塗りでプロ級のグラデが完成。¥2800(編集部調べ)


Image title

Aアイホール全体にベースをのせて目元をパッと明るく
Bキワから二重幅にくすみピンクをぼかし込んで深みを
Cブラウンピンクを上下まぶたの目尻側に効かせ横幅を拡大


[詳しいプロセスをCHECK!]

暗い赤み寄りの瞳 × くすみピンク

Image title

くすみがかったカラーがなじむ暗め・赤み寄りの瞳は、横幅を拡大して切れ長風の大人っぽい目元に仕上げるのがカギ。ぼかし技を駆使しつつメリハリのある色使いで、最大限のデカ目効果を生む。

Image title

ドラマティックスタイリングアイズS RD332 ¥2800(編集部調べ)/マキアージュ



Image title

1 Aを大きめのブラシにとり、アイホールのくぼみに沿って半円を描くようにのせ、くすみを払いつつ、目元全体を明るくする。

Image title

2 Bをブラシにとり、上まぶたのキワに太めのライン状にのせ、二重幅よりやや広め、まぶたの中間くらいまでぼかすように伸び広げる。

Image title

3 Cをブラシにとり、上下まぶたの目尻1/3にライン状に重ねた後、目尻より1cm長めに横方向にぼかして横幅を拡大。



MAQUIA9月号

撮影/岩谷優一〈vale.〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/向井志臣〈Three PEACE×SHISEIDO〉 スタイリスト/高垣鮎美〈LOVABLE〉 モデル/上西星来 取材・文/平沢朋子 構成/山下弓子(MAQUIA)


【MAQUIA9月号☆好評発売中】

デカ目メイクをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN