「MAQUIA」3月号の『見たまま簡単アイレシピBOOK』から、Diorのパープルパレットを使ったアイメイクをお届け。トーンの違うパープルは、縦割りのせでグラマラスな印象に!
プロの色使いをマネできる♡
ALL春新色パレットで作る、
見たまま簡単アイレシピBOOK
「華やかなパレットを最大限使いこなしたい!」の声に応え、プロが教えてくれたテクを惜しみなく紹介。目が離せない春色メイクをさぁ、今日から。
縦割りパープルで
グラマラスEYE
春の躍動感を表現する、型にはまらないカラーセレクト。フェミニンなルックを作れる。サンク クルール〈グロウ バイブス〉167 ¥7800/パルファン・クリスチャン・ディオール(限定色)
目頭の赤みパープルと目尻のディープパープルで、グラマラス&セクシーに。パープルのワントーンでまとめているので、悪目立ちせずこなれた仕上がりになる。
一重、奥二重さんは
Cのアイラインを目尻から目幅1/2までにのばし、目尻はラインを太くする。
HOW TO MAKEUP
1 一番目立つ色を目頭にのせる
Aを、上まぶたの目頭から目幅1/3までにのばす。ビビッドカラーを目頭に置いて、求心的に。
2 ライトカラーを中央にのばす
Bを上まぶたの中央にのばす。上まぶたの目頭側はA、中央はBで縦割りに色をのせるイメージ。
3 目尻だけをラインで締める
Cのディープカラーを細いチップに取り、目尻から中央へと目幅1/3までラインを入れる。
4 ラインをぼかしてソフトに見せる
Bを3で描いたCの目尻ラインに重ねてぼかす。Aを、下まぶたの目尻から1/2までにのばす。
MAQUIA 3月号
撮影/三瓶康友(モデル) 橋口恵佑 富田 恵(物) ヘア&メイク/岡岡野瑞恵〈storm〉 スタイリスト/黒崎 彩〈Linx〉 モデル/森 絵梨佳 千葉由佳、福吉真璃奈(マキアビューティズ) 取材・文/風間裕美子 谷口絵美 佐藤梓 構成/萩原有紀(MAQUIA)
※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。
【MAQUIA3月号☆好評発売中】