メイク好きゆえのニッチな質問にプロがお答え!「MAQUIA」11月号では、眉迷子の救済人・paku☆chanさんが、失敗しない眉メイクのテクニックを伝授!
メイク好きゆえの
落とし穴はこうして回避
「メイクの苦手」克服
虎の巻100問100答
基本からもう一歩踏み込んだ、メイク上級者のためのお悩みを集結! メイク愛&向上心が強すぎるがゆえに気にせずにはいられないニッチな質問の数々に、メイク界の四天王が懇切丁寧にお答えします。
眉迷子の救済人
paku☆chanさん
既成概念にとらわれない視点で、眉にまつわる難問にテンポよく即答。難しく考えずに取り入れられる、今っぽくて似合う眉を提案。
paku☆chanさんに聞く
失敗しない眉メイク
毎日描いても、悩みが尽きない眉。paku流なら、肩の力を抜きつつ自分史上最高の眉が手に入る!
Q 眉を描くタイミングは?
A ベースメイクの後が基本
肌を仕上げた後すぐが基本。眉を先に描いておくと、他のポイントメイクを薄く済ませることができます。
Q 眉に白髪が生えてきた。抜くしかない?
A ダークトーンの眉マスカラでカモフラージュして
黒やダークブラウンの眉マスカラでカバーして。ティッシュオフせず、ちょんちょんと置くようになじませて。
Q 高いアイブロウと、安いアイブロウ。どこが違うの?
A 同じブラウンでも、色の深みが違う気がします
最近はプチプラも高品質なので、激しい違いはあまりないかもしれません。ただし、色の深みや絶妙なニュアンスに関しては多少の差がつく気がします。
Q 眉のメイク直しに便利なアイテムは?
A 1本2役のダブルエンドアイテムがオススメ
眉を自然に描くポイントは、2アイテム以上使うこと。チップオンタイプのパウダーと、ペンシルやリキッドが一体型になったものなら、携帯にも便利です。
MAQUIA11月号
撮影/天日恵美子(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/paku☆chan〈Three PEACE〉 スタイリスト/門馬ちひろ 取材・文/長田杏奈 野崎千衣子 構成/火箱奈央(MAQUIA)
【MAQUIA11月号☆好評発売中】