「アイラインが滲んで気づいたらパンダ目に・・・」を解消!【マミ様のメイクアドバイスVol.5】

メイクアップ

自らを「マミ様」と豪語するオレ様キャラで、マキア エキスパート インスタブロガーだけでなく、美容インフルエンサーとしても大活躍中のmamiさんが、「マミーズ」と呼ばれる自身の熱狂的ファンから寄せられる「メイクのあるある悩み」を解決! mamiさんのずば抜けたメイクテクとおすすめコスメは必見です。

Image title

Image title

【今回のお悩み】
ウォータープルーフを使っていても、アイラインが滲むことが多い・・・。どうしたらパンダ目を防げますか?


 mami’s アドバイス 

目頭&目尻が滲みポイントなので
そこを外してラインを描こう!

「アイラインが滲むのは、汗や涙、まぶたのたるみなどが原因。特に、目頭や目尻ギワのラインが滲みやすいポイントなので、その2点にはラインを描かないことが大切。目頭側は、赤い粘膜部分を避け、白目の始まりあたりからラインを描いて。目尻側は、目のキワより1mmほど上に離してラインを描くことで、パンダ目はかなり防げるようになるよ!」(mamiさん)


\\ココがポイント!//

Image title「また、たとえウォータープルーフのアイライナーだったとしても、乾くまでに時間がかかると、その間に滲んでしまうこともあるから、アイライナーは速乾性重視で選ぶことも大事。目頭から目の中央までと、目尻から目の中央までとの2回に分けてラインを描くと、乾きがより早くなるのでおすすめだよ!」(mamiさん)


HOW TOはこちらをチェック

【1】アイライナーの液ががドバッと出るのを防ぐため、目元に描く前に必ず手の甲などで試し塗りを。ムダな失敗がぐっと減るので、このひと手間を惜しまないで!

【2】目頭から目尻に向かって一気にラインを引くと、液が乾く前に滲むことがあるのでNG。目頭ギリギリからではなく、白目の始まりあたりからラインを描き始め、黒目の中央まで描いたら一旦ストップ。

【3】目尻のまつ毛が生えているあたりから、黒目の中央までラインを描き、【2】で描いたラインとつなげて1本のラインにする。


【4】最後に、目尻の延長ラインを描き足す。ラインは目の輪郭に沿って描かず、目のキワより1mmほど上に離して描くことで滲み予防に。



【使用アイテム】描きやすさにこだわってつくられた漆黒ライナー。水、汗、涙に強く、描きたての美しさを長時間キープ。「とにかく速乾性の高さが魅力。万が一滲んでも、ポロポロと落ちるタイプなので、目の下が汚くなりにくい点もお気に入り。筆ペンタイプで、目頭や目尻などの細かいパーツも描きやすい」(mamiさん)

ディーアップ シルキーリキッドアイライナーWP BK ¥1,300/ディー・アップ


Image title


\\Information//

7月14日(土)に、大阪・なんばCITYにて開催される「資生堂 ベネフィーク ジーニアス イベント」のメーキャップステージにマミ様が登場。開催時間は、14時~と16時~の2回の予定。お近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びに行ってみてね!


mamiさんのInstagram↓↓


@rmkofficial でキラキラサマーメイク✨ . RMKインジーニアスパウダーアイズ06シャイニーブロンズをまぶた全体にのせたあと、 @shuuemura ウォーターペイントインク ベリーレッドで上下囲んでから、インジーニアスパウダーアイズ23のレッドブラウンでボカしてベリー系キラキラeyesに🤗💕 . この目元は、先日 #IGTV で「そのシャドウどこのですか?!」と沢山質問いただきました☺️💕 . 写真に撮ると分かりにくいけどミラーボールみたいにキラキラだよ🙆‍♀️✨ . IGTVはもう観てくれたかな??YouTubeのインスタ版みたいな感じで、画質が綺麗だしずっと残るから嬉しい🤗 プロフィール画面に表示されてるからぜひ見てみてね☺️ . 今日はこれから阪神百貨店でメゾンレクシアのステージイベント!いってきまーす!☺️ #makeup #eyes #mascara #instagood #메이크업 #마스카라 #볼터치 #얼짱 #眉毛 #睫毛膏 #眼影 #メイク #アイメイク #japan #ヘアメイク #カラーメイク #日本 #マスカラ #美容 #ツヤ肌 #美容師 #マミ様メイク #オレ様mami様

メイクアップクイーン マミ様さん(@mamiset)がシェアした投稿 -


撮影/向山裕信(vale.) ヘア&メイク・モデル/mami 取材・文/イトウウミ ※衣装はすべて本人私物

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN