人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

プチプラアイメイクのお宝コスメを発表! ケイト、デジャヴ、フジコetc.

メイクアップ

「MAQUIA」7月号では、美容賢者45名が選んだプチプラコスメグランプリを発表! 今回は、マスカラ、アイライナー、アイシャドウ部門のランキングを一挙にお届けします。

Image title


第6回
美容賢者45名が選ぶ、大人のための逸品が続々
プチプラコスメグランプリ
2019発表!

今や大人のビューティにマストとなりつつあるプチプラコスメ。拡大を続けるプチプラ市場の海から美容賢者が見つけた宝とは!? 欲しいアイテムが必ず見つかる、大人気グランプリの発表です。


1/3

2/3

3/3

マスカラ部門


1位212点

ケイト

ラッシュフォーマー(ロング)BK-1
/カネボウ化粧品

独自の毛髪技術を応用し、使うたびにまつ毛を上向きにクセづけするという、カーブメモリー処方を搭載。まつ毛が根元からくるんとカーブを描くことで長さやボリュームが映えるまつ毛に整い、さらには瞳に光が取り込まれてイキイキとした目元を作る。「自然なゆるいカーブが欲しい、大人まつ毛に最適」(長田さん)


\ ここがすごい! /
□まつ毛を内側と外側からWで上向き固定
□2種のファイバーが自まつ毛と一体化


大人まつ毛事情にプチプラで応えてくれる画期的製品― 長田杏奈さん



Image title

2位106点

デジャヴュ

ラッシュアップK
/イミュ

「うぶ毛レベルのまつ毛をキャッチするマスカラは初めて」(高見沢さん)と驚くほど、あらゆるまつ毛を残さず塗り上げる。短いまつ毛に絡みやすい極薄フィルム液&超極細ブラシで、力強い目元を実現。

うぶ毛ほどの短いまつ毛もキャッチしてフサフサに― 高見沢里子さん



Image title

3位80点

メイベリン

スナップスカラ
全4色/メイベリン ニューヨーク

水生まれのジェルインクが、ひと塗りでまつ毛をコーティング。重ね塗りなしでも目元の印象が際立ち、ダマにならずに自然な仕上がり。「まつ毛の軽さを実感。なのに目ヂカラが出るのがスゴイ」(関本さん)

まつ毛に長さとツヤが出て盛ってないのにインパクト大― 関本陽子さん

アイライナー部門


1位177点

デジャヴュ

ラスティンファインa クリームペンシル
全6色/イミュ

ペンシルよりもなめらかに描け、ジェルよりも細ラインが描けるという、まさにふたつのタイプのいいとこ取り。楕円芯が目のキワや目尻の細かい部分にもストレスなくフィットするので、アイメイク初心者にも使いやすい。「汗にも涙にもこすれにも強くて崩れにくいので、下まぶたの引き締めにも最適」(伊藤)


\ ここがすごい! /
□極細〜太ラインが自在に描ける楕円芯
□すべるように描け、皮脂やこすれに強い


楕円芯が目のキワに絶妙フィット― 伊藤かおり



Image title

2位161点

フーミー

マルチライナー
全3色/Clue

目のフレームを際立たせるというより、ツヤと血色感を忍ばせて色っぽさを演出するアイライナー。「大人が下まぶたメイクに使ってもイタくならない色出しが秀逸」(芹澤)。アイシャドウとして使えるのも◎。

塗ったとたんに色気が出るdeeperがイチオシ― 芹澤美希



Image title

3位67点

ケイト

スーパーシャープライナーEX2.0
全3色/カネボウ化粧品

文具メーカーのPentelとの共同開発による、より安定して極細ラインが描ける筆を採用。「目のキワに吸い付くように筆が密着し、テクニックなしでも描きやすい&まつ毛のすき間も埋めやすい」(野口さん)

目尻にスッと抜ける繊細なラインも簡単― 野口由佳さん

アイシャドウ部門


1位131点

Fujiko

フジコ シェイク シャドウ
5g 全5色

水と光の粒をシェイクして使うという新発想に、美容賢者も興味津々。「サラリとしたライトなのばし心地がユニーク。シアーな発色ながら、パールの効果で立体感のある仕上がり」(風間さん)と、その効果のほどを大絶賛。全色ブラウントーンで使いやすく、頬や唇にも使えるマルチっぷりも評価。


Image title

\ ここがすごい! /
□油分ゼロで極薄・極軽・超密着を実現
□1日中きらめくシアーな高発色が続く


まぶたに立体感が出て、これひとつでアイメイクが決まる― 風間裕美子さん



Image title

2位86点

ヴィセ リシェ

マイヌーディ アイズ
全5種/コーセー

肌トーンに合わせたパレットをセレクトできるので、肌に溶け込むようになじんで存在感のある上品な目元に。「目元のみならず、肌や唇、すべてのパーツの精度も引き上げてくれる効果を実感」(神崎さん)

毎日使えて、毎日美人になれる絶妙パレット― 神崎 恵さん



Image title

3位80点

フーミー

アイシャドウパレット
全4色/Clue

全色ピンクのニュアンスを含んだパレット。「アイホール全体にのせても腫れぼったくならず、繊細なラメと相まって目元がふわーっとまろやか&明るくなる」(吉田)と、ピンクが苦手な人でも使いやすい。

主張しすぎないピンクと繊細ラメが今っぽい― 吉田百合



Image title

4位79点

ヴィセ アヴァン

シングルアイカラー
全40色/コーセー

ベースカラーに輝度の高いグリッター、使いやすいヌーディーカラーなど、多彩な色と質感はアーティストからの支持率高し。「この色が欲しかった!という絶妙な色が揃う、信頼のアイカラーです」(中山さん)

旬顔を作る絶妙カラーが充実― 中山友恵さん



Image title

5位58点

リンメル

ショコラスウィート アイズ
全12色

しっとりやわらかくフィットする、メロウフィットオイル配合。くすみのないグラデカラーは「密着感があり、粉落ちの心配なし。大人メイクからカジュアルメイクまで幅広く使えます」(KUBOKIさん)と評判。

色を重ねても濁らず、キレイなグラデが簡単に― KUBOKIさん


MAQUIA7月号

撮影/ヤノコージ〈STIJL〉(物) 岩谷優一〈vale.〉(モデル) 荒川雅之〈近藤スタジオ〉(物) ヘア&メイク/高橋里帆〈Happy Star〉 スタイリスト/河野素子 モデル/加治ひとみ 取材・文/関本陽子 風間裕美子 構成/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA7月号☆好評発売中】

アイメイクをもっと見る

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN