Image title

ショコラさん

司会業/OL/MAQUIAブロガー >ブログはこちら

気付けば姉マキア世代に突入ですが、私は迷わず素敵女子を目指します!! 行きついたのは頑張り過ぎない、でも常に意識を持っている「24時間ゆる美容」です。


お気に入りアイテム① インパクト大!

Image title



「『アユーラのリフティングアップマスカラ BK』は、ビューラーなしでもまつ毛のカールアップができる優れもの。漆黒でにじみにくく、目元パッチリ、インパクト大! ひと塗りでキレイなまつ毛に。フェミニンなパッケージも可愛いのでお気に入りです。友人からは、それどこの?と聞かれるNo.1アイテム。ポーチにいれておくだけでテンションUP。」


お気に入りアイテム② 乾燥知らずのファンデーション

Image title


「今の時期は、花粉症で肌がガサガサに荒れるのが悩み。今まで美容液成分配合のファンデーションなど、色々と試しましたが、『アルビオンのオイルセラム ファンデーション』が秀逸。美容オイル成分がたっぷりと配合されているのに、ベタベタや厚塗りにならずに、荒れた肌にもピタッと塗れて、薄付きで透明感が出る! 1日中しっとり感が続いて、乾燥知らず。もう手放せない名品です!」


さすがMAQUIAブロガーといえる、美意識の高さ、アイテム選びのこだわりをもつショコラさん。「24時間ゆる美容」と自分なりのテーマを掲げて、無理せずさらなる美しさを目指す姿勢は学びたいですね。


Part.1はコチラ

撮影/藤澤由加 取材/中島和美

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share