“自分を好きになること”で理想の自分に近づく。泉里香・進化しつづける理由

ライフ
いいね! 0件

大躍進中の泉里香さん。そんな彼女が進化した理由とは? 「MAQUIA」10月号でその理由を紐解きました。

Image title

進化の理由は“自分を好き”になれたこと

ネガティブでうまくいかなかった20代前半。目の前のことをひとつひとつこなしていくうち、徐々に自分を好きになれた。


メンタルの強さ

Image title

20代前半までは本当に自分が嫌いで失敗と反省の毎日。これでは誰も応援してくれないと気付き、何事もポジティブに考えるよう努力。まずはこれ、次はこれ!と石橋を叩くように、でも着実に一歩前へ進むようになったら、ゆっくりだけど理想に近づいてきました。


Image title

ファッション誌の専属モデルを卒業して、自分の可能性を無我夢中で模索している中で出会えた仲間たち。“泉里香の見せ方”を客観的にアドバイスしてくれたり、これからの目標を相談できたりと、“泉里香”でいられることが楽しくて刺激的だと思わせてくれる最高の出会い、最高の財産。


Image title

我慢ばかりしていると心も体もパンクしてしまうから、休日は心置きなく食べたり、飲んだり。これがあるから普段ドカ食いすることもなく過ごせる。あとは家の中の断捨離も心のデトックスには効果的。


Image title

モデルにとって、女性らしすぎるボディラインは服のラインが変わってしまったり……と、必ずしもプラスには働かないもの。でも28歳でグラビアに初挑戦した結果、より幅広いお仕事の機会につながり、ようやくプラスとしてとらえられるようになりました。


Image title

私服はカジュアルなのに仕事では甘め担当で、どっちが本当の自分?と自問自答を繰り返したことも。けれど服装やメイクが変わっても、どっちの中身も私だったと気づいてから、いろいろな服やメイクで新しい自分を見てもらうのが喜びのひとつに。


Image title

今も昔もネガティブな反応は正直、怖いし、切ない。でもそれは多くの人に存在を知ってもらえたからこそ、とプラス思考に切り替えられるように。それでもやっぱり一人でも多くの人に応援されるのが、何にも代えがたいパワーの源。


MAQUIA10月号


撮影/中村和孝〈まきうらオフィス〉 ヘア&メイク/中山友恵〈Three PEACE〉 スタイリスト/後藤仁子 モデル/泉 里香 取材・文/佐藤 梓 構成/木下理恵(MAQUIA)



【MAQUIA10月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN