泉里香の魅力全開! 甘いルックスだけど、中身は男前!? その素顔をクローズアップ

ライフ
いいね! 2件

「MAQUIA」1月号では、マキアに登場以来、史上最速でカバーガールの座を射止めた泉里香さんが様々な質問に答えてくれました。彼女の美容法やトレーニング法などを公開!
Image title
もっと泉 里香をよく知るQ&A

ふんわり甘いルックスだけど、中身は男前!? その素顔を、さらにクローズアップ。


Q 自分のことをどんな女性だと思う?

サバサバしてる(笑)。

よく男前だねって言われるので。フワフワした甘めの印象を持たれやすいんですけど、それも自覚していて受け入れています。


Q 普段のメイクは?

すっぴんがほとんど。お出かけするときは、アイシャドウを指でのせて、目尻にアイラインを引くくらい。でも肌に潤い感は欲しいから、カバーするのは目の下だけコンシーラーで部分的に。あとはUVのツヤを生かしちゃう!


Q 美肌の秘密は?

母の影響です。10代の頃から「肌の油分は適度に残っている方がいいのよ」とか、「日焼け止めは必ず塗りなさい」とかよく言われていて。今考えると、ありがたかったなって。母は常に日傘をさして、ファンデーションじゃなく色付きUVを塗っていて。私もそのコスメを一緒に使っていました。


Q 最近、モデルとしてコソ練(こっそり練習)してることは?

インスタグラムで裸の女性の画像を見たりしてますね(笑)。セクシーさだったり雰囲気の出し方だったり、どうやったらより表現の幅が広がるかをマニアックに研究しています。動画ではない写真という静止画の世界で、いかにきれいに収まるかを考えるのが楽しいんです。


Q メリハリのある美ボディはどう作っている?

週1~2回、パーソナルトレーナーをつけてジムに通っています。それまでは自己流ダイエットの連続で、水泳以外は一通りやりましたね。当時わたしがRayモデルをしていたときは、細くて背が高くてスタイル抜群なモデルさんが多くて、コンプレックスしかなかったほど。結果食べないダイエットが増えたんですけど、食べても食べなくても全然変わらなくて(苦笑)。そんなとき、ある撮影現場に彼氏役で来ていた男性が、今のジムのトレーナーだったんです(笑)。で、ダイエットの話をしたら「絶対成功するから大丈夫」って言われて試しに行ってみることに。それが縁で、今も通い続けています。


Q 家ではどんなトレーニングをしてる?

ゴロゴロさせる腹筋ローラーで
10回×3セットくらいを毎日。


Q おうちのごはんは自炊? 外食派?

結構自炊しています。特にこれは食べないようにしている、とかはないけれど、8時以降は食べたくないし、食べ物の近くによりたくないし、触りたくない。昔のダイエットの失敗のトラウマもあるのかも。


Q 香りって運を引き寄せることに効果はあると思う?

あるのかも!? というか、寝るときもつけるほど香りものは大好き! 今はお気に入りの香水を4本くらい使い分けていて、気分はもちろん、会う人が好きって言ってくれたものをつけるように。それだけじゃなく、相手の身長の高さも考えます。対男性だったらいい匂いって思われたいから上の方に、この人は香水が苦手かな?って思うときは、下側につけてさりげなく香らせたり。自分だけで楽しむ場合は、おなかにつけると、仕事で着替える時にふわっと香ってリフレッシュできるんですよね。


Q 今引き寄せたいと思っている運、叶えたいことは?

2回目のカバーしかないです!(笑)

他には、やっぱり周りの人に幸せになってもらいたいし、そのためにできることをしたい。あと、実はコスメコラボとかもしてみたいんです! それから“里香顔になる本”っていう企画もやりたいし……。いっぱいありすぎる! コスメは“お風呂に入るだけでUVできる入浴剤”とか、“色素沈着しないリップ”とかあったらいいな~なんて考えてます。


MAQUIA1月号

撮影/菊池泰久〈vale.〉 ヘア&メイク/千吉良恵子〈cheek one〉 スタイリスト/後藤仁子 取材・文/森山和子


【MAQUIA1月号☆好評発売中】

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN