くるりんぱ取得者におすすめ! こなれギブソンのつくりかた

ヘア
いいね! 2件

「MAQUIA」8月号では、最新美容に精通した賢者たちの美髪ワザを掲載中。今回は、今話題のギブソンタックをご紹介♪ こなれギブソンをマスターして。

Image title

教えてくれたのは…

at' LAV by Belle 野口由香さん

シンプルなプロセスでこなれ感のあるスタイルを作る名人。自身のアレンジもインスタで人気。

●東京都渋谷区神宮前3-28-3 ☎03(5771)5262 http://at-lav.com/m/


美ネタ

涼華ヘアにはギブソンタック!

暑い夏はアップがお約束。でもただのくるりんぱやゴムで結ぶだけのアレンジには飽き飽き……。そんな人には、アレンジ次第でオフィスにもフォーマルにもOKのギブソンタックがおすすめ。簡単なのに手が込んで見え、素敵に見えると話題騒然!


ギブソンタックって?

19世紀末から20世紀初頭にかけて英国のイラストレーター、ギブソン氏が描いた、女性的な曲線が特徴のギブソン・ガールに由来したヘアスタイル。ゆるく巻き上げたアップヘアが特徴的。


くるりんぱでこなれギブソン

Image title

髪を巻き上げる前に、ベースにくるりんぱを3つ仕込むことで、トップにニュアンスをプラス。軽く崩してセレブ風に。


Image title

ハチ上の髪をジグザグに取って結んだら、結び目に指を2 本くぐらせる。


Image title

くぐらせた2本の指で、結んだ毛先をキャッチし、そのまま下に引き抜く。


Image title

引き抜いたら“くるりんぱ”が完成。分け目は目立ちにくくするのがポイント。


Image title

バランスをチェックしながらトップの髪をつまみ出し、ボリュームをプラス。


Image title

耳周りからも毛束を取り、同様にくるりんぱを作る。頭の形に沿うように結ぶとまとまりやすい。


Image title

残りの髪を2 〜3 ブロックに分け、くるりんぱに挟み込むようにピンで固定。


MAQUIA8月号

取材・文/野崎千衣子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

※Amazonはコンパクト版のみの取扱いです。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN