大人のポニーテールアレンジは低め・後れ毛・エアリー感が三原則!

ヘア
いいね! 3件

最新ヘアスタイルやアレンジがわかる最旬美髪ワザを「MAQUIA」8月号で掲載中。今回は、美容賢者たちも夢中な進化形一つ結びの詳しい方法を紹介します。

Image title

美ネタ

進化形一つ結びが断然オシャレ

ジワジワと人気が再燃しているポニーテール。今年は低めのゆるポニーがオシャレなのだとか。透け感のある後れ毛と、盛りすぎないエアリー感で、今までのポニーテールとはひと味違う、大人のポニーアレンジを楽しんで。


インスタもポニーが旬♪

Image title

神崎恵さんや石井美保さんなど、大人かわいい人たちも低めポニーに夢中♡ インスタフォロワーからも好評の模様。



Image title

ミルクなど軽めの整髪料で整えたら、耳横の毛束を少量残して耳下の低い位置で束ねる。


Image title

束ねた髪の下半分を左右に引っ張る。このひと手間で結び目が首に沿いおしゃれシルエットに。


Image title

髪をひと束取り、結び目を隠すように巻きつけ、ピンで押さえる。ピンは上から下へさして。


Image title

結び目から髪を引き出し、後頭部にボリュームをプラス。トップではなく、耳下をたるませる。


MAQUIA8月号

撮影/土佐麻理子(モデル) ヘア&メイク/野口由佳〈ROI〉 スタイリスト/立石和代 モデル/辻元 舞 取材・文/野崎千衣子 構成/木下理恵(MAQUIA)


【MAQUIA8月号☆好評発売中】

※Amazonはコンパクト版のみの取扱いです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN