「MAQUIA」7月号では雨の日の髪悩みを一発で解決するお助けヘアアレンジをご紹介しています。今回はその中から【高盛りハーフアップ】アレンジをピックアップ。ねじった毛先がトップを立体的に見せてくれるから、ペチャンコつぶれ髪にお悩みの人におすすめです!

Image title

トップにボリュームをもたせた華やかなハーフアップ。ハチ上の毛束を左右からねじって後ろでまとめ、さらに、頭頂部をふんわりさせることで効果を発揮!


<How to>

Image title

1こめかみ上の毛束をねじる

こめかみ上の毛を少量とり、ふたつに分けてツイストする。片側ができたら反対側も同様に。


Image title

2後ろでまとめ毛束を整える

左右のツイストした毛束を後ろで合わせピンで留める。毛束を指先ですくい、整える。


Image title

3頭頂部の毛をすくいとる

②でまとめた毛束が浮かないように抑えながら、トップの毛を引き出してふんわりさせる。


Image title

MAQUIA7月号
撮影/屋山和樹〈BIEI〉(モデル) ヘア&メイク/神戸春美 スタイリスト/後藤仁子 
モデル/小嶋陽菜(マキアモデル) 吉田沙世 野崎萌香 
構成・文/畑中美香 企画/若菜遊子(MAQUIA)


 

【MAQUIA7月号☆絶賛発売中】

Image title

 

≪関連リンクはこちら≫



広がり・うねり・つぶれ【梅雨時のヘア悩み解決アレンジ術】≫≫


ショート~ロングまで【最旬美人ヘアカタログ】≫≫

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share